※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

お昼に粉ミルクをあげた後、吐き戻しをした赤ちゃん。ただの吐き戻しでしょうか?

本日お昼スギくらいに
母乳しっかり飲まなかったため、
久しぶりだったのですが
粉ミルクをあげてみました。

おしっこも出てなかったため
心配で…!


途中でゲップはしました。

だけど飲み終わってからは
ゲップしてません。

午後はそのあと寝てたんですが、


一時間半後母乳飲みました。


先程起きて
泣き出しため縦抱きしてたら
結構大量に吐き戻しました。

二回。

ただの、吐き戻しでしょうか?

コメント

のぞ。

ただの飲みすぎでしょうか

しょーちゃん

我が子もゲップ出すのが下手くそで縦抱きして出なかったら寝かせたりしてましたが、マーライオンのように吐き戻したこともあります(笑)
その後機嫌よく食欲もあれば大丈夫ですよ\(^o^)/

  • のぞ。

    のぞ。

    二回もあったので
    心配です。

    指しゃぶりはやってます。
    表情もしんどくなさそうなので
    大丈夫ですかね?

    • 6月14日
みい

吐き戻しだと思いますよ😊
うちの子はゲップが下手くそでよく吐き戻してました!
ミルク足す度に吐き戻しするようだったら、量が多いのかもしれないので少し減らしてあげるのも良いかと🙌

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですね!

    わかりました!やはり、母乳だけで
    様子みようとおもいます。

    • 6月14日
しょーちゃん

我が子もよく吐き戻ししてました🤣
何回も布団のシーツ汚されてましたから!
まだ生後1ヶ月なのでそこまでたくさんは飲めないと思います(T_T)
飲み過ぎじゃないかなと思います。
ぐったりはしてないですか?

  • のぞ。

    のぞ。

    ぐったりはしてないです。

    • 6月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    胃の中にあったもの
    全部でたんじゃないかと
    おもうくらいです

    • 6月14日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ぐったりしてなければ大丈夫ですよ\(^o^)/
    少し飲む量を減らしてみたら良いかもしれないですね🌟

    • 6月14日
familia❥

顔色、唇の色が悪くない、機嫌も悪くない、ぐったりもしていないのであれば吐き戻しです😊

  • のぞ。

    のぞ。

    顔色悪くないです。
    だっこしたら寝ました。

    • 6月14日