※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

年子育児で両子が泣いたらどうする?夜も片方が泣くともう片方も起きる。

年子育児大変じゃないですか😭?
二人とも泣いたらどうやって対処しますか?

あと、どっちがが泣いたらもう1人も泣いたりします😅

夜も、折角寝ててもどっちかが泣いたらもう1人は起きてしまいます😵

コメント

にこ

ほんと、寝かしつけ大変ですよね
一番イライラしちゃいます😩
下の子、オムツ換えももミルクも大丈夫なら上の子に構いがちでした。。
あとは離して寝せたりもしました!

• つぴこ

つぴこ

離してみても良いかもしれませんね✨
    通しで寝れる日はいつくるのか😅
    ありがとうございます☺️

• 6月14日

しんどいときは、旦那さんと一ヶ月の下の子、2歳近くの上の子と私って感じで寝てましたー😱💦日中も下の子が泣いてもある程度おっぱいやおむつとか満たしたら泣いててもらいます☺️泣かせっぱなしで上の子と遊んだり相手をしています!下の子は適度に抱っこしたりして、基本上の子を優先で!そうしていったら嫉妬みたいなこともなくなって上の子が下の子に優しくなって、えんえんよーとかおむつとおしりふき持ってきて、(お)ちり?(お)ちり?言ってます😂💕
でも1歳3ヶ月の娘を知ってるのでその頃はうちの子も言葉も出てなかったのでまだ難しい時期ですよね。いっぱい上の子を抱っこしてあげてください👌💕
ほんと頼れる人がいたら頼っていいと思います😭全部自分でする人はほんとすごいと思います。もし1人でこなされているならつぴこさんが楽な方法でどんどん手抜きしていってくださいね!

• つぴこ

つぴこ

下の子がおっぱいの時とか、あやしてる時に限ってピンポイントで上の子が抱っこしてのポーズでぐずって来たりするので、ジェラシーかなとか思ったりします😅

もう1人自分がいればと思います😵
    今は両親に頼れているので、出来る限りこのまま頼ろうと思います😂

ありがとうございます‼️

• 6月15日
。

長男次男が小さい頃に同時に泣く事
あまりなかったです。長男があまり
泣かない子だったので。今では喧嘩して泣いてますが自分たちで叩きあいなので仲直りできるまで放置です。

次男三男はたまに同時泣きしますが
次男は気に入らないと大暴れして泣くので放置してます。何でも言う通りに
ならないんだ!と教えてます。三男は
びっりして泣いてもすぐ泣き止むので
特に泣いて大変だぁー!とはならない
ですがこの間1度だけかえるの合唱
した時は笑けてきました🤣🤣

私が笑ってたら気付けばみんな泣き止んで
爆笑してましたよ(笑)