※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子の足のサイズが成長しており、新しい靴を買うことに悩んでいます。現在の13センチの靴を履いていて、14センチの靴を買うべきか迷っています。

息子の足のサイズを測りに行くと12.4センチでした。
2ヶ月前は11.9センチで12.5センチのサンダルを買ったのに、もうサイズアウトで残念です😭

今家に13センチのスニーカー2足とサンダルが1足あります。
店員さんにスニーカーは13.5センチ履いた方がいいですね、サンダルもこの夏は13センチだと無理かもですね。と言われました。
でもこのまま行くとまた2ヶ月後には足のサイズが13センチになって次は14センチを買うはめになりそうです。

こうゆう場合、今14センチを買って13センチをギリギリまで履くのはありですかね?😅
今のところ13センチの靴を履いていて嫌がるような素振りはないです。

コメント

ママリ

子供は靴が小さくてもそれが当たり前だから小さいや痛いなどは言えないと言われました💦
今、14センチを買ったら大きすぎて靴づれしてしまうかもです!
子供の靴だけはちゃんとあっているものを買わなくていけないといわれました😅
うちも5月に13のサンダル買いましたがもうサイズアウトしました💦
2~3ヶ月でサイズアウトするのは仕方ないです😞

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    14センチは大きいですね😣
    じゃあまた13.5のサンダル買ったんですか?😭
    今の時期は0.5センチ刻みに買っていくしかないってことですね💦

    • 6月14日
どれみ

うちは1歳のとき12センチで
1歳11ヶ月の今15センチです。
小さいうちは足の形に影響するから絶対合うやつがいいと言われてたので
12センチの靴、12.5センチ、13センチ、13.5センチ、14センチ、14.5センチ.15センチと5ミリ単位で買い換えてるので1年も経ってないのに靴は今15足目です笑笑
服に合わせて靴変えてるってのもありますが、、、、サンダルやブーツ入れたら20足くらいです笑笑
1足3000円から8000円とかなのでメルカリ行きです!