※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査で陽性反応が出た食品を食べさせても大丈夫か相談中。同様の経験のある方、どうしていますか?

赤ちゃんのアレルギーについて教えてください。
アレルギー検査の結果、卵・乳製品・小麦・大豆が陽性でした。
今までヨーグルト・そうめん・うどん・豆腐・きな粉を食べたことがあるのですが、アレルギー症状はありませんでした。先生には「食べさせても大丈夫ですけど、量は増やさないように」と言われましたが、同じような経験があるママさん、今まで通り食べさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ

血液検査で陽性でも、食べて症状が出ないものは普通に食べて良いと言われてるので食べさせてます☺️千紗さんのお子さんと同じもので陽性です。卵白のみアレルギー反応がでるので、一歳まで完全除去したのち入院しての負荷試験を受けてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

なるほど!!!!!!👀
    陽性でも症状が出なければ食べて大丈夫なのですね(*^^*)
    入院して検査されたのですね😭参考になります🙇❣

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性でも症状がなければ、アレルギーではないと言われましたよ☺️✨食物アレルギーの権威の先生に言われたので参考になさってください✨

• 6月14日