※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

義母が授乳中に入ってくるので困っています。どうしたら離れてくれるでしょうか?

授乳室まで入ってくる義母について…

生後1ヶ月似なる娘がいます。
産前から里帰りしていて1ヶ月検診がおわって義実家に里帰り?してます。(自宅建替え中で月末までお世話になります)
もともと仲も良く、義母が帰宅すると必ず部屋を覗いてくるのですが、里帰り初日に授乳中に覗いてきて、出ていくかと思いきや、ズカズカと入り込んで授乳してるところを見てきました。
そこから外出先の授乳室にも入ってくるようになり、大変困っています。普通は母と子の2人で入るところじゃないんですか?
実母ならまだわかります。義母に授乳シーンを見られるのはちょっと引いてますが、私も強く言えないので大変困っています…

どうしたら授乳中離れてくれるんでしょうか…

コメント

ここは勇気を出してハッキリ言いましょう!
これから色んなことを勝手にされたりしますよ…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    今までも結構勝手されてるのでそろそろ言おうとおもいます😭

• 6月15日
りょうか

嫌なことははっきり伝えた方がいいと思います。これから離乳食などもあるし、強く言っていいと思います

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    強く言いたい😫
    がんばります!

• 6月15日

私は実母でも嫌なのに、、、義母ってありえない( ̄◇ ̄;)
はっきり言わないとこの先も何でもかんでもズカズカ入ってこられますよ(・ω・`)💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    既に結構勝手にされてるところがあって😢
    そろそろ意思表示しようと思います😓

• 6月15日
ゆゆゆ

私は夫以外は誰でも見られるのが嫌なので、義母がついてくるなんて恐怖でしかないです…

ごめんなさい、最近周りが分かるようになってきたのか、人がいると集中できなくて飲めないみたいで…
とかだと断りやすいかなと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    最近目が見えるようになってきたのか、目で追うようになってきたので言ってみます👍

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープで見えないようにするのはどうでしょう??
言わないと気付かないですかね(^^;

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    授乳ケープを買ってみたので使ってみます🙋🏻‍♀️さり気なくアピール😭

• 6月15日
saku

私でしたら、授乳終わったら連絡するので外で待っててください〜!って普通に言います😰

自分の常識は他人の常識と一致するとは限らないですし、言わないと分からない事もあります!それぐらいも分かんないの?って思うと余計にストレスなので、はっきり言います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    確かに!終わったら連絡しますって言えば良いんですよね!なんで今まで言わなかったんだろう😩

• 6月15日