※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で具合悪いからと何日も引きこもるのは良くないんですか?(外出を一切しない)

悪阻で具合悪いからと何日も引きこもるのは良くないんですか?(外出を一切しない)

コメント

☆ゆー

私、今回健診の時以外は一切外出できず、約3ヶ月引きこもりでしたよ(笑)

• ママリ

ママリ

具合悪くなったり気分的に気持ち悪くなったりしませんか?

• 6月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私の場合は、吐き悪阻、ニオイ悪阻、食材を見るのもダメだったので、逆に外に出た方が悪阻が悪化してました(>_<)
    トイレにすぐ駆け込めない…というプレッシャーもあったのかもしれませんが(^^;)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

すごく分かります、、、
    でも日光浴びないと体が腐った感じがして、、

• 6月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

部屋の空気の入れ替えをしたり、カーテンを開けて日光を浴びたりはたまにしてました(*^^*)
    無理は出来ませんし、悪阻中は仕方ないですよね…。

• 6月14日
さとみ

1ヵ月寝たきりみたいに過ごしてたら筋肉凄くなくなってしまい、体力落ちて大変でした(><)

やっぱり、コンビニまで散歩くらいした方が良いですが、悪阻の辛さは人それぞれなので無理せず横になってて良いと思います。

えみり

私も悪阻が酷くて💦😱
外出なんて一切できませんでした💦😱
数ヵ月、ずーっと寝てすごしました💦😓
主人からは少しくらい外に気分転換で出たら~って言われてましたが、気分悪いしそれどころじゃない💦😡っていって外出しませんでしたよ💦
別に何にも支障はなかったので引きこもっても問題ないとおもいますけどねっ💦😓

くまくま

私も重症妊娠悪阻で毎日ソファーの上で横になって引きこもってます😅💦
ピーク時は外出したら気分悪くなるし、無理でした(笑)
ちょっとの買い物で限界😰
最近は外に出ることも増え、動くことも増えましたが、体力の低下がやばいです…
少し動くだけでしんどいしんどい…🤦🏻‍♀️
あぁ、こりゃやっちまったな🤦🏻‍♀️って感じです(笑)
出来ることなら適度な運動がいいんでしょうけど、到底無理ですもんね😰
もう仕方ないと割り切って横になってください😉