※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
子育て・グッズ

3歳の娘が昼間のオムツを外れたが、夜のオムツも嫌がる。夜はまだ起きておしっこを言えないため、パンツは無理。オムツ以外の方法を知りたい。

3歳の娘が、先週から布パンツでトイトレしてくれて、やっと昼間のオムツ外れました!
かなり遅くなったけど、2.3日ですぐにパンツになってくれて良かったーと思っていたら、もう、夜のオムツも嫌だといいます💦
まだ、夜は全然起きておしっこと言えないので、パンツにするのは無理なのですが、オムツは嫌だとかなりゴネます😭
何かオムツ以外にいい方法あったら教えてください!

コメント

れおたん

パンツに貼るパット使ってました。

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます!
    生理ナプキンみたいなやつですか?
    朝オムツパンパンになるんですが、パットで持ちますか?

• 6月14日
ままり

おねしょ覚悟で、防水のズボン履かせています😊

• せつ♬

せつ♬

防水ズボン履くと、お布団まで濡れないですか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

濡れないですよ!
    うちも寝相最悪なの防水シートだと不安でした。
    探したらズボンあったのでそれ愛用しています😊
    防水なので通気性はあまりよくなく、洗濯しても途中で裏返さないと乾きにくいなどの難点もありますが、、、
    でもお風呂濡らす心配はないので、手放せません!!!

• 6月14日
  • せつ♬

せつ♬

ありがとうございます!
    お布団濡れる方がストレスですもんね😭
    気に入ったものしか、着てくれないので、一度娘に提案してみます!
    履いてくれるといいんですが…💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

その後娘さんどうでしょうか??
    実は先程、うちの子がビックリするくらい大量のお漏らしをし、さすがにおねしょズボンでも耐えきれないほどでした😣
    これほどの経験は使用し始めたこの半年一度もなかったのでこちらもかなり動揺しています。
    幸い気づいたのは早かったため、
    布団への被害はほとんどなかったのですが、、、
    おねしょズボンもお漏らしの量によるみたいです(;_;)

• 6月18日
  • せつ♬

せつ♬

おはようございます☀
    おねしょズボン買いました!
    昨日、一昨日のお昼寝時は履いて寝ましたが、運良くおしっこなしで起きて、夜は履いて寝ようとしましたが、途中でやっぱりオムツにすると言い、夜はオムツになってます😅
    おねしょズボンも大量だと漏れちゃいますよね💦
    うちも、様子を見て対策しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!
    オムツがこちらとしては一番安心できますしね😣良かったです、漏れがなくて!
    今日のことでうちも考え直します😭おねしょ用のナプキンとの併用が一番安心かな?と思ったので今日早速買いに行きます😣😣😣

お互いまだまだお漏らしの悩みはありますが、頑張りましょう✨

グッドアンサーもありがとうございました。

• 6月18日
  • せつ♬

せつ♬

そうですね!
    うちも、ナプキンはトイトレ用に家にあるので、おねしょズボンで漏れたら、組み合わせてやってみようと思います😊
    頑張りましょう👍

• 6月18日
kamea

パンツにおねしょ用のナプキンみたいなやつ付けるか、防水シート敷くとかはどうですか(。•ᴗ•。)?

• せつ♬

せつ♬

防水シートは、寝相の悪さと、夜中起きてお父さんの横に行ったり移動することがあり、無理かなぁと思っています😅
    ナプキンは朝まで持ちますか?

• 6月14日
  • kamea

kamea

ナプキンみたいなやつはうちの上の子は朝まで持ってましたよ( •ω•ฅ)
    もちろん少し漏れる日もありましたが...
    でも布団が濡れたら嫌だから一応トレパンの中にナプキン敷いて防水シートも敷いてました😇✨
    ナプキンの濡れた感じが嫌みたいで夜中起きてましたし10日ぐらいで夜におしっこしなくなってあっさりトイトレ完了しちゃいました♬︎♡
    そこから1度もおねしょした事ないです☺️

• 6月14日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね。
    10日で夜のトイトレ完了ってすごいです😳
    うちの子、水分よく取るので、結構おしっこ出てるし、なぜかトレパンも嫌!って言うので、困ってます😭
    でも、漏らして嫌ってなるかもしれないので、パンツにナプキンやってみます!

• 6月14日