※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
家事・料理

皆さまー!アンケートにご協力くださいませ(><)私、普段の買い物は安い…

皆さまー!!

アンケートにご協力くださいませ(><)

私、普段の買い物は安い物はなるべく手に入れる為、ネットやチラシを念入りにチェックをして特売日はチャリぶっ放してスーパーハシゴしながら買い物に行きます!

しかしながら火曜日はお野菜が安い。木曜日はお肉が安い。金曜日は卵が安い。毎月2の付く日はパンが安い。
さらには日曜日はゲリラで特売があったりします。

食料以外にも日用品も同様です。

しかしながら結局は毎日なにかしら買い物をしている結果になり、もはや妖怪買い物ババァですʬʬ

ちょっとめんどくさくなったりもしてきたので、もう気にせず買いたい時に値段気にせず必要な物だけを買うようにしようかなと思いつつもチラシやネットをチェックしては気にしてしまいますʬʬ

皆さまの買い物はどのような感じですか?!

イイねで結構ですので教えてください^_^

コメント

いちにの

もちろん毎回チラシやネットをチェックしまくって買い物してます!

いちにの

買いたい時に買ってます^_^
その時に特売があったらラッキー程度!

コメント失礼します!
私は、買う回数を増やすと、その度に無駄遣いしてしまう派なので、週一のみでの買い物です!
だいたい日曜日が多いですが、用事やらで出来なかったら、別の日でいっか〜と、、、

前まで、野菜はこの日!卵はこの日!とか決めてましたが、無駄遣いや買いに行けない時のストレスを考えると、今のがあってるかなって思います😝✨

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!

私、最近になってそう思うようになりましたʬʬ(今更かよ)

やはり毎回特売を狙うと結果、余計な物まで買ってますよねʬʬ

安い物を目的とているのに逆効果…
    でもそれはお店の戦略。

その時に必要分だけを心掛けるようにします!

• 6月14日

その姿勢素晴らし過ぎます!主婦の鏡だと思います!私はスーパー面倒くさがりやなので何も考えずに1箇所のスーパーで食材がなくなったら行ってます😱非経済的ですが、買い物疲れるので最小限です😂

• いちにの

いちにの

いえいえ、実はこれが大きな落とし穴でして…
    結局、毎日買い物行くのと必要な時に必要な物だけの買い物とでは家計簿をつけた時に大きな結果がでます…

それだけ毎日の買い物でなにかしら余計な物を買ってしまってる証拠です💦

反省…上手く買い物をしてる人はいますが、私はダメ主婦ですʬʬ

• 6月14日