※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

予防接種後に発熱、上気道炎で病院へ。ミルク飲みづらくて心配。義実家の言葉が気になり、おっぱいが出ないことでまた心配。息子におっぱいあげられず申し訳ない。

昨日予防接種後、発熱し今日も38度から下がらなかったので病院に行ったら上気道炎からの熱でした(ㅠ_ㅠ)
初めてのお熱でミルクの飲みもあんまり良くなくて可哀想です😢早く下がって元気になって欲しい!

義実家に"ミルクだから風邪ひくんだ"ってまた言われるんだろうな。2ヶ月から完ミになって"ミルクだと風邪を引く" "おっぱいじゃないとダメだ"など散々言われてきましたが…私のおっぱいが出ないからだとまた言われるでしょう。

息子にもおっぱいを飲ませてあげれなくてこんなママで申し訳ないです。ごめんね。

コメント

sasami

うちの真ん中の子は完母でも一ヶ月で熱でましたよ😿💕
初めてのお熱、心配ですよね(´・ω・`)
余計なことは考えずに😉🌈

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    周りの友達も完母の子でよく風邪ひく子が多いんですが、義実家は考えが昔の人達なので母乳最強説語られます。
    旦那は完母だったから全然風邪なんて引かなかった!とか言われまくって😢
    気にしないことにします(ㅠ_ㅠ)

• 6月14日
やん

お子さんの具合は大丈夫ですか?心配ですね。
うちも先日2ヶ月の下の子が上気道炎からの熱がでました💦
完母ですが熱出ましたよ。
風邪ひくのにミルクだからとか母乳だからとか関係ないんですよ。
今の時期って日によって気温の変化がすごくて体調崩しやすい時期だから風邪ひいちゃったのかもしれませんね😅
義実家の言うことなんて無視無視。
今はお子さんが早くよくなることだけを考えてましょ😊

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    そうですよね。それに今のミルクは昔と違って母乳に近い成分も入っているし気にしないようにはしてるんですが義実家は、かなりのミルク否定で🙄
    きにしないようにします(ㅠ_ㅠ)

息子の熱が早く下がることだけ考えます😊

• 6月14日
  • meruru

meruru

あ、すいません(ㅠ_ㅠ)
    ちなみにお子さんが上気道炎になったときお薬、粉薬でしたか?
    団子状にしてほっぺの内側につけてくださいねって言われたんですがなかなか上手くできなくて(ㅠ_ㅠ)

• 6月14日
  • やん

やん

顆粒の漢方とシロップでした!
    漢方は1〜2ミリの白湯で溶いてスポイトで少しずつ飲ませました!
    シロップもスポイトです!

• 6月14日
ゆき

赤ちゃんが熱を出すと、可哀想になっちゃいますよね…見守るしかないんですが…赤ちゃんは意外と強いので、治癒力を信じましょ(о´∀`о)申し訳ないなんて思わないでくださいね!

義実家のミルク否定は腹立ちます…関係ないですよ、ミルクは!風邪引くときはどっちでも引きます!私も完ミですが、上の子ほとんど風邪もひかずに育ちましたよ(о´∀`о)熱出ても1日ですぐ下がるので、強い子だと思ってます!そんなこと言ってくるやつは、はいはい、うるせーよ、と心の中で鼻で笑っといてください(^_^*)笑

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    初めてのお熱なのでほんと可哀想で…できることなら代ってあげたいです😢
    ほんとにそうですよね。
    頑固なミルク否定やめてほしいです🙄
    気にせず右から左に流しますね!
    ありがとうございます😢

• 6月14日
りーまま

私も母乳が出ないので完ミです😭
母乳が一番いいのはわかってますが😢
でも今のミルクは成分もいいですし、息子も今のところ風邪は引いてません😌
ちなみに私の友達の子も完母でしたが風邪引いてましたよ😢
完母だから、完ミだからというのはあまり気にしなくていいのかなと思います!😌
義実家の言うことも気にしなくていいです!!無視しときましょ👍
お子さんが早く良くなって元気になりますように✨

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    ほんとそうですよね。母乳が1番いいことは自分が誰よりも分かっているし出るもんなら出したいわ!って感じです(ㅠ_ㅠ)
    ほんと関係ないですよね。
    旦那が完母で育って風邪をひかなかったからっておっぱい最強説かよって。
    気にしないようにしますね😢
    ありがとうございます😢

• 6月14日
sakuran

ミルクだからって関係ないですよねー!
昔に比べて母乳の成分に近いミルクも多くでてるのに!!
お子さんはやくよくなるといいですね❤️
義実家は本当に言いたい放題で腹立ちます!
気にせずまずはお子さんを😊
愚痴はいつでもママリで❤️❤️

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    ほんと関係ないですよね!
    旦那はそんなの気にするな!って言うけどいざ言われると気にしてしまいます(ㅠ_ㅠ)
    でも今は息子が早く良くなることを考えたいです!
    ありがとうございます(ㅠ_ㅠ)

• 6月14日
えままり

うちも2週間前の2カ月になったばかりのころ発熱しました😣
うちはウイルス性胃腸炎になってしまって『哺乳瓶だからねー』『消毒ちゃんとできてなかったり、ミルクのばい菌かなあ』など言われ母乳と子どものタイミングが合えばわたしだって母乳あげてたよ、、🤱💭ってなりました
でもそんな周りの声より子どもが元気になっていつもみたいにあー😊って声出しながら笑ってくれた時、もっともっと別のところで愛情注いで周りなんでどうでもいいやー!って思えるようになりました笑
はるさんのお子さんも早く元気になりますように🧡

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    そうだったんですね~(ㅠ_ㅠ)
    むすびさんの娘ちゃんも良くなってよかったですね😊
    私もおっぱいあげれない分他でたくさん愛情を注ごうって思ってます!
    ありがとうございます(ㅠ_ㅠ)

• 6月14日
honorin

お熱、心配ですね。でも体調は母乳とかミルクとか関係ないですよね!私も乳腺炎が悪化して2ヶ月になる前から完ミになりました。今のミルクは栄養も母乳と変わらないと聞いてますし、ミルクにしかない栄養成分が配合されてたりしますよね(^^)大げさかもしれませんが、大人になれば母乳で育ててくれなかったから不幸せだ!なんて嘆く人早々いないですよね。愛情いっぱいで育ててあげることが何よりも大切ですもん。義実家には、何言っても通じないだろうから華麗にスルーして、はーい、勉強になりまあす。とでも言っておきましょう^^はるさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    ほんとそうですよね!私自身もミルクで育ちましたが、母乳とかミルクとか何も考えてなく元気に育ててくれたことに感謝してます😊
    ほんと何言っても通じないし自分達の考えが正しいと思ってることにイライラします(。-∀-)
    ありがとうございます!😢

• 6月14日

完母でも完ミでも人間なんだもん、熱出て、病気になって当然です。
昔の考えを押し付けすぎですよね😔
ミルクでも育つし昔だって母乳あげれなかったお母さんだって少なからずいると思う。
旦那もミルクで育ったし。
私も一時期ミルクで育ってます。
そんなことでママが謝る必要ないです✨
むしろミルクの方が栄養満点だから私も完ミに変えたいくらい😢
飲んでる量目に見えないしおっぱいトラブルもうコリゴリだし😤

義実家はほっておきましょう😤
言わせておけばいいんです👿
わからない人は何言ってもわからないですから💥

息子君早く元気になぁれ!!✊💕
ママも無理しない程度に頑張ってくださいね☺️

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    ほんとそうです!おっぱいで何も風邪引かないんだったら病院もいらないしそしてママみんながおっぱいが出るならミルクも作られてないですよね(ㅠ_ㅠ)
    ほんと昔の考えやめてほしいです。
    完ミでも完母でもそれぞれ悩みや大変さはありますもんね!

早く息子が良くなることだけ考えたいと思います!ありがとうございます😢

• 6月14日

うちの子も昨日,2回目の予防接種受けて
今朝,熱が39度出て…病院に行ってきました。
うちの子は肺炎球菌の副作用でした…
今はもう下がりましたが…
1回目は何も無かったのに…
2回目で副作用…
肺炎球菌はあと2回あるからこわいです…
お義母さんにミルクだからとか言われるのは…かなりイラっときますね…
産まれてすぐの初乳は大事だけど,それ以降は変わらないと思います。
今はミルクは昔と違っていっぱい研究されて母乳に近い状態になっているのだから…
お子さんが早く良くなりますように…

• meruru

meruru

ありがとうございます😢
    お子さん大丈夫でしたか?うちも副反応からの熱かと思いきや風邪でした。
    小さいからだで熱が高くなるとほんと心配ですよね(ㅠ_ㅠ)

そうですよね。産まれてすぐの初乳はあげれたのでよし!と思ってるんですがおっぱい最強説を貫いてるようで…🙄
    あんまり気にしないようにします!

ありがとうございます😊

• 6月14日
ダッフィー

初めまして😆お子様が初めての熱は怖いですよね、私はまだ未経験ですが予防接種の種類が増える度にドキドキしてます💦💦
やはり昔の人は母乳の考えが多いですよね、自分も2ヶ月半から完ミになりました。
事情は人それぞれだし、皆、母乳で育てたい。って思ってるけどそれが出来なくなったりする。
私も人には母乳が1番と言われ、分かってるけど、出ない。悲しい、頑張ろうとチャレンジしても最後まで、直接吸いはされませんでした。それもあり、徐々に出なくなりました。
完ミになるのは悩みましたが、人は人!自分は自分!完ミだって関係ないです!愛情も注げるし、風邪はその時の体調ですよね😅
途中で話が自分の事になりすいません😭
でも、思いやる気持ちが大切だと思います😊義母の言葉はスルーして、今はお子様が早く治る事を祈ります😄

まい

熱があるとか、体調悪いとかって心配ですよね。
代われるなら代わりたいと私も思いました。
私の娘は私の不注意で頭ぶつけちゃって自己嫌悪中、娘は様子見です。はるさんの息子さんも私の娘も早く安心できますように☆*'.

私も母乳ですがGWに娘が胃腸炎で不安でした。
だからミルクとか母乳とか関係ありません!
私も義理母にミルクを足すときもあると話したら、母乳に良い食べ物とかくどくど言われてうざったく感じました(義理母は母乳絞り出して捨てるくらい母乳が出たそうです)

はるさんが辛い思いすることないですよ。
母乳が特別良いなんて、昔の考えだと思います。
元気に子供が育てばミルクとか母乳とか関係ないです!