※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

母乳が漏れてしまい、赤ちゃんが泣き止まなかったのでミルクをあげました。漏れた分は時間が経たないと出ないのでしょうか?初歩的な質問でしたらごめんなさい。回答をお願いします。

生後8日のママです👦
初めての子育ては分からないことだらけで…😭
まだ楽しむよりもこなすことに
必死になってしまいます(´・_・`)💦💦

母乳について質問です!

左のおっぱいをあげてる間に
右のおっぱいから母乳が
たくさん漏れちゃったみたいで
わたしの服がびしょびしょに
なってしまいました☔

そのあと右のおっぱいもあげたんですが
満足しなかったのか?
泣き止まなかったのでミルクを足しました。

おっぱいって漏れちゃった分は
時間が経たないと出ないのでしょうか?💦

もし初歩的な質問でしたらごめんなさい(>_<)
ぜひご回答いただけると嬉しいです😞🎶

コメント

比奈♡

溢れるくらいだと、たくさん出ているので多少溢れても出ないっとことはないです!

欲しがる分だけ吸わせれば良いと聞きましたよ^^

うちは完母で、欲しがる分だけあげてます!

マークアーサー

垂れるくらい母乳が出てるならミルク足さなくていいと思いますよ〜♪
生後2週間過ぎたところですが、まだミルクあげた事一度もないです…ちなみに私も服ビショビショになって授乳パッド買いましたσ(^_^;)

みろりん

母乳パットを授乳ブラに貼り付け
ないと大変です😅
右のおっぱいも赤ちゃんに吸ってもらえば出ますよ😊
母乳は吸われれば吸われるだけ作られ出るようになります。
なので逆にあげないとどんどん
出なくなります。
泣いても大丈夫👍
あげ続けてどんどんおっぱいあげて下さい。

こひつじ

おっぱいあげてもすぐ泣くとき
ありますよね。

おっぱいは体の栄養。

2回目は
心の栄養。と思ってあげてます。

あかちゃんがぐーんと大きくなる日があるみたいで
飲んでも飲んでも足りない!
という日が何日かありましたが
すぐ落ち着きました。

そして、また
飲んでも飲んでも足りない!という時が来てまた落ち着く。

と言うのを繰り返してました。笑