※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
お出かけ

飛行機に詳しい方&よく乗るっていう方、ぜひ教えてください🙏月末に飛行…

飛行機に詳しい方&よく乗るっていう方、ぜひ教えてください🙏

月末に飛行機に乗って旅行に行くんですが、飛行機に乗り込むのって出発の何分前位からでしょうか?
11:40発なんですが、乗る前(11時位)に離乳食食べさせるか、飛行機乗ってから離乳食食べさせるか迷ってます😓
赤ちゃん連れなので優先搭乗させてもらえると思うんですが…
ちなみに国内線です。
よろしくお願いします✋💦

コメント

ふー

優先搭乗でだいたい20〜30分前くらいかな?と思います!
乗る前に食べさせたら、お腹いっぱいで寝てくれるかもですね♡
私はいつも授乳やお昼寝の時間に合わせて飛行機を取ってたので、離乳食を食べさせてから乗ったことはないですが...💦
寝てくれたら耳抜きしなくて良いし自分も休憩できるので、私はいつも飛行機乗るまでに疲れさせて、乗ったら寝かせます!笑

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    返信ありがとうございます💓
    2,30分前からなんですね😆
    そしたら11時位に離乳食食べる、でも平気そうですね😉でもちょっとギリギリかな💦

    飛行機乗ってからもしばらくは荷物出したりってできないんでしたっけ?💦

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    オムツかえたりとか考えるとちょっとギリギリかもしれないですね😣💦

    離陸、着陸前後しばらくは着席してないといけないので、荷物の出し入れは出来ないです💦
    私はいつも、オムツや機内で使いたいものは小さめのカバンに入れて前の座席の足元に置いてます🙂
    そしたらすぐ使えるので✨

    • 6月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    下の方もおっしゃってましたが、確かにおむつ替えたりしてるとギリギリになりそうですよね💦💦
    私もふーさんがされてるように、すぐ使うものだけ小さいバックか何かに入れて足元に置いておこうと思います👍
    ちなみに、ふーさんのお子さんは飛行中起きてて耳抜きしたりしたことってありましたか?😓

    • 6月16日
  • ふー

    ふー

    授乳してたり、寝てたりで、まともに耳抜きしたことないです😂笑
    最近はもうお昼ミルク飲んでないので、一応耳抜き出来るように&グズった時用に、ジュースなど飲み物とかは準備してます!

    • 6月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😆💦
    娘は初めて飛行機乗るので、耳抜きできなくて泣いたりしないか心配で💦💦
    一応麦茶は持っていこうとは思ってるんですが、何か飲み物飲めば耳抜きは大丈夫ですかね?😓

    • 6月16日
  • ふー

    ふー

    私も耳抜き不安なので、飛行機をお昼寝の時間に合わせて取って、乗るまでに思いっきり疲れさせます(笑)
    寝てくれたら耳抜きしなくて良いし自分も休憩できるので!
    周りのみなさんも見てる感じマグ持ち込んでるので飲み物で耳抜きされたりしてるような感じなので、大丈夫かと🙆‍♀️
    あと以前私も質問して教えてもらったのは、ママの手を赤ちゃんの耳に当てて吸盤のように当てて離す、を2.3回繰り返すのでも耳抜きできるらしいですよ!!
    幸いうちはまだ試す状況になったことないので、やったことないですが😅

    • 6月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    調べたら、空港にキッズスペースがあるみたいなので、そこでたくさん遊ばせようとは思ってます😂👍👍

    確かに寝てくれたら耳抜きしなくていいですからねー💦
    うまい具合に寝てくれるといいんですが…😓
    もし作戦失敗したときには、麦茶か耳に手を当てる方法実践してみたいと思います💡💡
    すてきな方法教えていただきありがとうございます😆💓

    • 6月17日
みみみ

つい先日、娘が初めて飛行機に乗りました😀わりと小さい飛行機で20分前に優先搭乗させてもらえましたよ。

行きは乗る前、帰りは飛行機の中でご飯食べさせました🍽どちらでもいいと思います!ただ、私の場合乗る前はオムツ替えたり意外と時間なくて焦りました💦

楽しい旅になるといいですね😄

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    返信ありがとうございます✨
    20分前から優先搭乗させてもらえたんですね😃
    確かにおむつ替えたりとかバタバタしそうですね😓
    いろいろ考えたいと思います👍
    ありがとうございます💓

    • 6月15日