※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
家族・旦那

なんで義母って自分の子のように扱うんでしょうか💢市の冊子に『1歳にな…

なんで義母って自分の子のように扱うんでしょうか💢
市の冊子に『1歳になったらこれに載せようね! 』とか言い出すし『またちょくちょく来ちゃうね 』とか『 スーパー一緒に行かされたの、可哀想に』とか
孫ができて嬉しいのかもしれないけど
こっちだって家族でいる時間が欲しいんだわ!!
ばあちゃんに可愛がられるために産んだんじゃない!!
って思ってしまいます。
義母に分かってもらえるにはハッキリ言うしかないんですかね。ため息出ます。

コメント

しょうちゃんママ

そんな義母さん、なんと言ってもわからないと思いますよ。
ため息出ますね。

• コ キ ン チ ャ ン .

そうなんですよね。
    旦那が強く言っても聞かないんです。
    育児疲れより義母疲れです…

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

わかります!
    同居してたので、同居ストレスやばすぎて、おかげで育児ストレス感じませんでした。
    あめ子さん、旦那様が味方でいってくれるだけ救いですよ。

• 6月14日

同居ですか!😨💦同居はストレス溜まりそうですね… 私は近所なだけマシですね💦
    旦那さん味方じゃなかったのですか??(´・ω・`)

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

全然です。
    旦那、私にも言わずに子供の写真勝手に新聞社に送ってました。
    ほんと腹立ちます。
    旦那すること義母が喜びそうなことなんです。
    義父母のこと旦那に言っても『孫が可愛いんだからな』とか言って、注意してくれたことないです。

ってか、なんでスーパー行く=可哀想なるんですかね。

• 6月14日

勝手にですか😨💧それは嫌ですね。せめて相談くらいしてくれても…
    限度がありますよね…
    しょうちゃんママさんの肩を持たないと誰が味方するんだって思います(´・ω・`)

混んでるとこに行かされて、らしいです。そんなこと言ったらどこもいけませんよね😓笑

• 6月14日
りん

私は今、不妊治療中なんですけど
不妊治療中でも孫見たいとか言うので、産めばあめ子さんのような義母みたいになりそうで恐怖です😨
出来なくても言われ、産んでも言われ、2人目はと言われ永遠に続くストレスですよね😱😱

そうなんですね😳!
    産んだ後が、ですね😓💭
    わたしも妊娠中は全然好きな義母で産んだ後も全然好きかも!と思っていましたが産んだ後からめんどくさくなりました… 孫っていう存在は大きいですね…

• 6月14日
kiri

義母達ってなぜスーパー一緒に連れてくの可哀想って言うんですかね?私の義母もこの前、「スーパー行ったら◯◯くん(わたしの息子)と同じくらいの子を連れてきてるお母さん居てたよ!子供が可哀想」って言ってたんですけど、私には何が可哀想なのか、は?と思って無視しました笑
きっとその親子はスーパーまで一緒にお出掛けできて楽しんでるのに😣
私の義両親は家も近いのもあって、毎日夕方アポなし訪問してきます。私も妊娠中は好きだったのに、産後しんどいときから毎日来られて今では嫌いになりました😅ほんと義母疲れですよね笑

共感嬉しいです\★/
    混んでるとこに行かされて可哀想らしいです😓💧お散歩がてら連れ出したのにもうどうすれば(笑)
    アポなしはキツイですよね😨
    私も義実家近くて(徒歩30秒)アポなしでこられてキツくて旦那に連絡してから来いと言ってもらいました…💧毎日ほんとにいい迷惑ですよね💧kiriさんもおつかれさまです(´・ω・`)!

• 6月14日