※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

キューピーの瓶の離乳食のりんごを1回分ずつ冷凍保存しようと思っています。レンジ解凍は粘度がゆるくなる可能性があると書いてあります。どれぐらいチンすればいいでしょうか?

キューピーの瓶の離乳食のりんごを買ってあります。
1回分ずつ冷凍して保存すれば2週間もつと書いてあるのでそうしようと思うのですが、レンジ解凍は短時間でしないと粘度がゆるくなると書いてあります。
どれぐらいチンしたらいいですか?
よく表示通りにチンして失敗するので、不安です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週キューピー瓶のトマトりんごピューレを1キューブ(15gかな?)ずつ冷凍しました🙋‍♀️
うちは600w30秒くらいで程よく解答できましたよ!
冷凍してから1週間近く経った頃だと+20秒くらい必要でささた😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ変換ミス🤣
    解答→解凍
    でささた→でした

• 6月14日
ママリ

同じのがうちにあります!
まだリンゴは開封してないのですが、いつもレンチンする時は10秒〜20秒でこまめに見ながら混ぜながら…って感じです✊

AKNR

ちんして暖かくなるとたしかにサラサラになりますが、しばらくおいて冷やすとまたプルンと固まりましたよ(^^)