※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お出かけ

類似した質問があったのですが、投稿させていただきます。格安航空にお…

類似した質問があったのですが、投稿させていただきます。
格安航空にお子様連れで乗ったことのある方、バニラエアは機内での抱っこ紐はOKかどうかわかる方いましたら、教えていただきたいです。
0歳児をつれて搭乗する予定なのですが、初めてなもので心配と不安しかありません。。

またバニラエアの他にスカイマークも候補にあり、
スカイマークを子連れでの利用はどんな感じだったか、教えてくださる方居ましたら、ぜひお願い致します!

コメント

みかんかみ

ゴールデンウィークに北海道から羽田までスカイマークでいきました。我が子はその時生後8カ月頃でした。
飛行機にはその前から何度ものっています。

まず飛行機乗る前はおむつと授乳は必ず済ませて、機内では私はしません。
機内のトイレでおむつ交換大変でした笑ゆれたりして笑
お茶とせんべいを常備していつも挑みます笑
子供がいるため優先搭乗を利用し早めにのって、相席になった方には泣いて騒がしくします、すいませんとはやめに伝えます笑
我が子はじっとするのが嫌なので大変ですが、立つこともできないためずっと座って抱っこしたり、おもちゃで気を紛らわしたりせんべいあげたり、そんな感じで毎回なんとかやり過ごしてます。

スカイマークは3人席だし、席と席の間が狭く、その時は通路側の1番はじにしましたが、窓側の人がトイレいったりでなかなか大変だったので窓側にすればよかったと思ったくらいでした。
参考にならずすいません。