※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。胎嚢の成長遅い、心拍見づらい。1週間後再受診。同じ経験の方いますか?出血時は即受診。

5月31日に初めて受診し、その時点ではエコーで心拍も確認でき、エコー写真には5w0dと記載がありました。その2週間後、本日6月14日に2度目の受診で胎嚢の成長が遅いことと、心拍が見づらい(動いているか分からない?)と診断され、1週間後にまた受診するように言われました。(エコー写真では6w3dと記載されていました)
また、受診までに出血などあったらすぐ連絡して受診するようにと言われました。

初めての妊娠で不安になっています…同じような診断をされて、その後妊娠継続されたかたはいらっしゃいますか?自分自身、前回のトクトクと元気に脈打つ様子が忘れられず、帰宅してからも気持ちが落ち着きません…

コメント

もな👠

今は赤ちゃんを信じるしかないです…

他の誰かは大丈夫でも、あなたが大丈夫とは限りません。
それくらい生半可な気持ちでは大丈夫もは断言できません。

不安でしょうが今はネットの情報などに流されずに、お気を確かに持ってくださいね。

• りこまま

りこまま

ただただ不安で、質問してしまいましたが…

もなさんの言う通りですね、夫にも今日の事を報告して、まだ確定したわけではないしまず来週の診察まで赤ちゃんを信じる事にしました。
    ご回答いただいて、ありがとうございました。

• 6月14日