※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪をカットする時期や方法、ヘアアクセサリーの使用時期や注意点、おすすめアイテムについて教えてください。

髪の毛ふさふさベビーのママさん教えて下さい

娘は産まれた時からふさふさで、暑くなってきたので髪を切ろうかと思っています😊

6ヶ月くらいの時のカットは自宅でされましたか?美容院ですか?✂️

また、髪の毛が寝るのではなくスーパーサイヤ人型で上に上がっています→🔥
ベビークリップなどでそろそろ可愛いくしようかと思っているのですが、誤飲など危ないでしょうか?ヘアアクセサリーはいつ頃デビューしましたか?👧
安全そうなヘアバンドはサイヤ人型の娘にはいまいち似合わずでした、、😭💦

ベビークリップ以外でも何かおすすめあれば教えて下さい🙂

コメント

上の子がフサフサで髪の毛総立ちでした😂
3ヶ月くらいからヘアクリップをしてましたが自分でとってしまうこともなく誤飲はありませんでしたが、気をつけて見るようにしてました!
ただ総立ちだとヘアクリップはなんの意味もなかったです😂
下の子も髪の毛立ってますが一部だけなのでクリップが役立ってます😄

ヘアカットは長いところを切るくらいなのでセルフカットです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ総立ちタイプさんだったんですね😆✨やっぱり誤飲しないかなど気を付けないといけないですよね😭💦できたら前髪だけでも寝かせられたらと思っていたのですが、総立ちだと難しいかもしれませんね😂

セルフカット凄いですね!🙂
    カットするときの道具?は何を使われていますか?😊

• 6月14日

退会ユーザー

アカチャンホンポで子供用のヘアカットハサミを買いました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用のものを使われているのですね🎵教えて下さりありがとうございました😊✨

• 6月14日
ちろる

前髪と横が長すぎて目にかかるので
いつもゴムでくくってますよ🥺💗
クリップはなにかあって誤飲や、頭にささったりしたら怖いので😭
画像のようなゴムなので髪の毛もひっぱらず優しく結べます💕

• ちろる

ちろる

貼り忘れました😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くくっているんですね!可愛いですね😊💕ゴムだとささったりしないので安全性高いですね🎵
    画像までありがとうございます(^^)このゴムはベビー用ですか?🙂💞

• 6月14日
  • ちろる

ちろる

ベビー用じゃないとおもいます😂💦
    100均でいろんなカラーがはいった
    小さめのやつを使ってます🥰✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の小さめのモノで対応出来るのですね💞😊早速買ってみます☺️ありがとうございました😌

• 6月14日