※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳後の生理再開についての経験を教えてください。生理再開までの期間やお子さんの年齢が知りたいです。参考にさせてください。

断乳してから生理再開されたという方、断乳してからどれくらいで生理再開しましたか?☝️
また、それはお子さんが何ヵ月(何歳)のときですか?

まだおっぱい飲んでるんですが、少しずつ2人目を考え始めました。
生理再開していないので、きっと私は断乳しないとダメなんだろうなぁと😅

それぞれだと思いますが、参考にさせてください😃💕

コメント

とみい

子供が10ヶ月過ぎた辺りに断乳して、その3日後くらいに生理がきました😅
体ってすごいなと実感しました。

• はな

はな

3日後ですか?!
    ということは、断乳前に排卵してたってことなんですかね🤔

• 6月14日
とみい

そうだと思います😳
あまりにも早かったので生理ではないのかなと思ったのですが、量もほどほどにありその後5日間続いたため生理が再開したんだなと判断しました。

• はな

はな

そうなんですね!
    そしたら断乳しなくても生理再開したんでしょうね😃

• 6月14日
かたくりこ

1歳1ヵ月で断乳しました。
断乳から2ヵ月後に生理きましたがなかなか周期が整いませんでした💦

• はな

はな

2ヶ月ですか!
    周期が整わないってよく聞きますね🤔
    二人目問題難しいですね~😣

• 6月14日