※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、友人の子供が誤飲し、不安になっています。同様の経験がある方、注意点を教えてください。

最近動きも活発になってきて、誤飲しないように気をつけなきゃと思っているところです。

友人のお子さんで、誤飲しているのに気がつかず、うんちに紙やヘアピン、1円玉が出てきたことがあると聞きました。

紙は食べててもそっと飲み込んでそうですが、ヘアピンや一円玉は痛そうなので飲み込んだら泣いたりと気がつきそうなのにとはっとしました!!

みなさんはこのような経験ありますか?
飲み込んだそぶりがなかったのにこんなの出てきたなどあれば、今後注意しようと思いますので教えてください😣

コメント

ぺぺ

おえってえずいた時は
なんか飲み込んでる事多いです。笑
息子も娘も
紙切れ、髪の毛、シールは
出てきたことあります🤣
後はUFOのタレの切れ端も🤣

それにしてもヘアピン、一円玉って
凄いですね😳
腸を傷つけなかったのかも気になりますし
あんな小さいおしりの穴から
一円玉って出てくるんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さすがに出てきた時心配になって病院に行ったそうですが、
    お金は丸みがあるからうんちに血が混じるなど消化器症状がなければ大丈夫みたいですよ!!

UFOのタレの切れ端!!
    何を食べてるかなんてわからないですね😵

• 6月14日
3児mama なこ。

一円玉めっちゃ怖いですね😱わたしの長男は歯が生えてきてカミカミ期の時にシリコンのスプーンを噛みちぎってそのまま飲み込んで翌日の便に出てきました(笑)噛みちぎったシリコンもまだ小さかったので大丈夫だったと思いますが大きいものなら窒息してたんじゃないかと後から心配になりました😅なんでも口に入れるので怖いですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    シリコンスプーン!!
    うちの子も歯も生えてきて、シリコンスプーンもけっこうへたってきたので新しいのに変えようかなと思ってきました😱
    噛みちぎるなんて、力強くて成長のしるしですが、焦っちゃいますね😨
    気をつけます。

• 6月14日