※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

16週に入った初マタですが、まだ悪阻があり不安です。16週を過ぎてもつわりがある方、いつまで続いたか教えてください。

初マタです🔰 今16週に入るところです!
16週にもなるのにまだ悪阻がある日があります…
旦那の父には長すぎるねと言われ、少し不安です…
つわりは、2ヶ月目からありました
16週過ぎてもつわりがあった方いらっしゃいますか?
もしいたら、いつまで続いたかも教えてください😰

コメント

るん

産まれるまで悪阻ある方いるので、
長いってことはないと思いますよ🥰
私の身内は臨月まで悪阻がありました😥

プルート

上の子の時は最初から最後までありました。
下の子は安定期入ったらおちつきました。でも食べすぎたりすると吐いたりしてました。

twins♡mama

私は第一子のときは吐きつわりで出産まで続きました😂出産しながらも吐いていて、赤ちゃんが出た瞬間からつわり終わりました😣
2人目は16週以降も後期つわりで子宮が胃を圧迫していてよく吐いてました(´;ω;`)つわりは個人差あるので
長いとか短いとか気にしなくてもいいと思いますよ🤗

Ma-mama

私は、8ヶ月くらいまでありましたよー🥺
辛いですよね😭でも、子どもは順調に育ちましたよー😍👍

deleted user

一人目は生まれるまで吐いてました😢😢
二人目もまだ毎日気持ち悪いです😭先週から吐かなくはなってきましたが😭😭

なちゅぽ

私はいま15週ですが全然つわりありますよー!!
昭和のお父さんは女性のことあんまりわからないですよね😅
私もまだお腹も大きくなってない時期に「もう動くの感じるの?」の義父に言われましたよ(笑)
お義父さまの言葉はお気になさらず、マイペースに行きましょう💓

食欲の春夏秋冬

一人目は16週くらいでスッキリ終わったのですが、二人目は20週超えても吐きづわりで最近やっと落ち着いてきたところです。
出産まで吐いていたって人もいるし、普通だと思いますよ〜
ご主人のお父さんは何を根拠に長いと仰ってるのでしょうか?笑
全く気にすることないと思いますよ(^^)

くまくま

私も明日で21週になるのにまだつわりありますよ😂💦
つわりなんて人それぞれです😉

月陽

一人目は生まれるまでありました😭つわり落ち着くかな?と思ったら後期つわりでずっと吐いてました💦

二人目は、20週くらいで落ち着いてきて今は無。です!!動悸息切れのマイナートラブルはありますが。。。

早く落ち着くといいですね!