※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

二人め、、周りは年子が多いな~年子でよかったこと、わるかったことあったら教えてください😭😭

二人め、、周りは年子が多いな~年子でよかったこと、わるかったことあったら教えてください😭😭

コメント

おってい

学年は二つ違いですが一応年子です😆
よかったことは2人で遊んでくれるようになる!
悪かった?とはあんまり思わないけど大変なところは、私1人の時に2人同時に大泣きされたらなかなか大変ですw

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね😳

• 6月14日
yukiy

兄妹の年子です。少し成長してきて、2人で遊ぶことが増えました✨遊園地などの乗り物でも、上の子はOKなのに下の子は我慢するという乗り物もなく、一緒に遊べるので楽しそうです。あと、知らない人によく声をかけられ、年子?可愛いねー!と言われます^o^
2人ともまだまだ抱っこしてほしい年齢なので、w抱っこは凄く疲れます💦

• babyちゃん

babyちゃん

体力勝負なんですね😆

• 6月14日
マヨネーズ

3人同性年子です😊

良かったことは、1歳の1ヶ月差と1歳差なので、出産時にイヤイヤ期もなければ赤ちゃん返りもなかったこと。
遊びの内容が大体同じ事。
オムツや洋服は同じものを着せられるので、荷物が少なくて済む事。

悪かった?事は、2人同時抱っこなど、体力的にはしんどい事。
喧嘩が多い事。
一緒にイタズラを始めると家が悲惨な状態な事。

ですかね?

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます‼️

• 6月14日