※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

初めて大量にミルクを吐いた赤ちゃんが、その後元気そうだが心配。ゲップが出てなかったのか、おなかが痛いのか不安。今日の検診で先生に相談します。

完母です。
初めて大量にミルクを嘔吐しました。
本人はその後いつもと変わらずな感じですが心配です。
もしかしたらゲップが出てなかったからか…
後授乳してて、おなかがゴロゴロ動いてるのがわかります。おなかいたいのかな?
今日一か月検診なので先生にも聞いてみます。

コメント

ma♡

おはようございます☀️☺🙌
大量な嘔吐びっくりしますよね😭
私も新生児の時に初めて大量に嘔吐した時は心臓がバクバクして震えました😭!
でもそのあとに赤ちゃんがご機嫌で顔色悪くないなら大丈夫ですよ~❣️
まだ胃が未発達なので満腹中枢が分からないみたいですよ꙳★*゚

• @ハッピー

@ハッピー

びっくりしました💦
    次から次へとミルクが出てくるのでガーゼでは足りず服もびしょ濡れです💦
    本人も最初苦しかったのか呼吸整えてましたが、その後普通です!!
    飲みすぎたのかもですね😳

• 6月14日
なっちゃん

うちの娘も新生児期後半から1ヶ月ぐらいの時にある日突然吐き戻して、びっくりしました。
初めてのことに体調悪いんじゃないかと私も心配しましたが、産院に電話して相談したりして心を落ち着けました^^;ちょうど検診とのことなので不安がなくなるまで話を聞いてもらったらいいと思います。
ちなみにうちの場合は初めて吐き戻しした日から2週間ぐらい?1ヶ月ぐらいだったかな?吐き戻しが続きました。個人的にはそんなに心配しなくてもいいのかなあとは思います(^^)
大ごとでありませんように!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊今日検診で聞いたら頻繁に大量の吐き戻しがなければ大丈夫との事です!
    突然大量に吐き戻しがあると本当心配ですよね💦

• 6月14日