※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。生後3ヶ月から拒否されており、試行錯誤していますがうまくいきません。お腹が空くまで泣かせるしかないのか、他に方法があれば教えてください。

哺乳瓶拒否を克服できた方いますか??

生後3ヶ月に入ったら急に拒否されるようになりました😭

完母ですが、それまでは週に1度くらいミルクあげたりしてました。

拒否されるようになってからは毎日哺乳瓶であげる練習をしてますが口に入れると大泣きして吸ってくれず、結局おっぱいあげてしまいます😔💦

搾乳したものあげたり、哺乳瓶を変えたり、旦那や実母にあげてもらったりしましたがダメでした😭😭


泣かせてる時間は10分くらいだと思います。

それ以上はかわいそうになるし、私も泣き声ずっと聞いてるとつらいです😢


もっとお腹が空くのを泣かせて待つしかないですか?😭

ほかにできることがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

うちも3ヶ月頃から哺乳類拒否になったので諦め、4ヶ月からストロー練習して少しずつ飲めるようになりましたよ!
リッチェルのいきなりストローマグおすすめです✨

  • なのはな

    なのはな

    4ヶ月からできるんですね😳!
    ストローでもミルク120くらいは普通に飲めますか?
    練習はじめてからどれくらいで飲めるようになりましたか?😣

    • 6月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    たしか5ヶ月~ってなってたと思うんですが、4ヶ月で飲めるようになりました!
    毎日練習して1週間くらいで飲めるようになったんですが、ふつうのストローマグだとストロー部分が長く、さすがに吸いきれずにしばらくはいきなりストローマグを使ってました!
    慣れれば120とか飲めると思いますよ!
    ただ、周りでいきなりストローマグでもストローうまく使えなかったって子も居たので、難しい子もいるかもしれませんが💦
    ストローじゃなくてスパウトなら飲むって子もいたりしますよね!

    • 6月14日
  • なのはな

    なのはな

    1週間ですか!すごいですね💕
    やっぱり赤ちゃんによりますよね😖
    色々試してみます☺️

    • 6月14日
乃愛

始めは混合で育ててたんですが、
2ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否されましたー!
いきなりでビックリしましたが、
飲んでた子が嫌がって飲まなくなっただけなので、
飲めないわけじゃ無いし気が向いたらまた飲むかなー
まぁいっかーと思っておっぱいあげてました!

ちょっと出てないんじゃないかなー?
とも思いながらも本人も納得してるみたいだったし、検診の時の体重の増加も平均的で大丈夫だったので続けてたら、
出てなくても吸わせてたせいなのか母乳の出る量が増えたみたいで、
完母で今育ててます!

でも最近夏場なので水分たりてないかなーって時に麦茶を哺乳瓶にいれてあげてみたら哺乳瓶でまた飲むようになりました!
なのでまたミルクもたまーに足してます!

ウチだけかもしれないのであまり参考にならないかもですが、、