※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司食べたい
お金・保険

マイホームについて質問します。お子さんが何歳の時に建てましたか?頭金はいくらでしたか?家具なども含めて、総額はどれくらいかかりましたか?教えてください。

マイホームについて質問です🏠

皆さん、お子さんが何歳の頃に
マイホーム建てましたか??
頭金いくら出しましたかー??😵😵
新しい家具なども揃えて
総額で大体いくらぐらい出費したのか
教えて頂ければ幸いでございます🙇‍♂️🙇‍♂️
宜しくおねがいします!!

コメント

ママリ

産まれる前から色々と話していて、生後3ヶ月の頃に引っ越しました(^^)
頭金は100万だけです😓
家具なども買い換えたくて冷蔵庫以外はほぼ新しいものを買い換えました!
それが100万弱ぐらいなのでトータル200万ぐらいです。
旦那の友人に引っ越し業者で働いてる方がいたのでお願いしたら休みのプライベートの日にトラックを出してくれたので無料で済んで助かりました😳😳

  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい

    引っ越し無料は凄くありがたいですね!!👍✨✨

    ちなみになんですが
    建売か注文どちらでしたか??🤔
    差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    特にこだわりもなかったので建売で買いました!早く契約しないとすぐ売り切れてしまうと言われ、建設中に契約しました。そのため完成図を見ただけで引き渡しまで内見もせずにでした(笑)
    お風呂を注文にしてもっと広くすればよかったかな〜と思ったりもしますが、注文住宅で買った友人でもやっぱあぁしとけば良かったな〜とか、こうしたい!と欲がでてくるって言ってました😆
    どちらの予定ですか(^ ^)?

    • 6月14日
ラフランス

妊娠前に購入しました。
分譲住宅3400万
頭金300万
家電家具トータル100万程でしたが子どもが出来て新しくエアコン等を買ったのでちゃんと全部の部屋に付けとけば良かったと後悔中です_( _´ω`)_

  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    ほーなるほど!
    家具はやはり
    だいたい100万程かかるのですね。

    ちなみに、今のお家で1番気に入っててる所はありますか??🤔

    • 6月14日
  • ラフランス

    ラフランス

    屋上と日当り、治安、隣の公園、優しい同世代のお隣さんなどたくさんありますが、1番は治安の良さですね。
    警察署がとても近くパトロールめちゃくちゃしてますから夜は静かです(*´`)

    • 6月14日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    警察署近いの本当に良いですね!
    警察署近くかあ…視野にいれときます!ありがとうごさいます😊😊

    • 6月14日
ママリ

妊娠する数ヶ月前に購入しました。
3200万の建売です!
頭金は1200万ほどで
諸経費で200万くらい出しました。
家具家電は前の家から持ち込んだりしたのもあり、50万ほど。
引っ越し費用は自分たちでしたのでほぼゼロです!

  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい

    頭金1200万凄いですね!!

    ちなみにお家の一番気に入ってるのはどんな所ですか??😵

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    袋小路になってるので、前道にあまり車が入って来ず、子供が遊びやすいところと、玄関前が少し広いので水遊びなどして遊べるところ、
    あとは浴室暖房、床暖、食洗機がついていた点が特に気に入ってます!
    あとは近所に同い年くらいの子供がいるところですかね。
    1番となると、袋小路なところかな…

    • 6月14日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    車通り少ないのは安心ですね!
    床暖いいですね〜😵✨✨
    同世代の子が近所にいるの
    やっぱり良いですね🤔✨

    ありがとうごさいました!

    • 6月14日
はるか

4歳(5歳になる直前)、3歳の時に建てました😆引き渡し日が3人目が生まれた日でした😂
頭金は300万です!もっと入れたかったんですが、1年育休なので少なめにしました。
分譲マンションを購入して、そこからの引っ越しだったので家具と家電はその時のを持ってきました✨
土地と建物で4700万くらいでした!
ガスの衣類乾燥機をつければ良かったと後悔してます😭

  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    お〜!
    豪華なお家ですね🏠✨✨
    ガスの衣類乾燥機なんてものが
    あるのですね!!
    参考にさせていただきます!

    • 6月14日
りり(*´-`)

2歳になる直前に引越しました😊
頭金は200万だしました!
あとは家電を少し買い足ししたので40万ほどでした🤔

まろん

もうすぐ着工です。
子供は2歳です!
2000万とりあえず払って、あとはローンです!
家具家電は今からですが、大体見積って80くらいいきそうです😅😅

deleted user

うちは頭金400万。

新調したり買い直した家具家電などで、50万くらい。
外構が180万くらい。

頭金の他にも色々と現金が必要で、貯金がどんどん減って悲しいです😂
外構が高いです😂最低限の事しかしていません😂😂

むっちまま

妊娠がわかったときに購入しましたよ😊
科学が5000万で頭金が1500万です。

家具などに200万つかって土地の登録?にどもろもろで+100万くらいは使ったと思います!

依愛

息子が2歳の時に購入しました✩.*˚
建売 頭金0
家具家電はマイホームローンに
組み込めるローンにしました☝︎
土地、建物、家具家電(ケチって)
外構費もやらずケチって
2400万円借りました( ᷇࿀ ᷆ )
引越し代金は自分たちでやったので
お金はガソリン代くらいです。
↑2400万円でも家具家電代が余る計算でしたが銀行員のミスで
100も余らずだいぶ家具家電は値下げ交渉とネットを使いました!
が、もう300万円プラスして外構やればよかったと後悔してます😭