※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

姑の話です。大前提として、私は姑のことが嫌いじゃないですし、仲良く…

姑の話です。大前提として、私は姑のことが嫌いじゃないですし、仲良くできていると思います。

ただ1つ気になることがあります。
姑の息子が好きすぎる問題。

旦那は、一人っ子で姑も非常に子供好きで
可愛くて可愛くて仕方ないのは分かります。

ただ、未だにLINEのアイコンが息子とのツーショットだったり、わたしに「○○(旦那の名前)は芸能人の○○(イケメン俳優等)に似てるってよく言われてたわ~昔」みたいな話を多々されます。

元カノは7人くらいで~とか昔幼稚園のとき、王子さま役ばっかりだった~とか勉強あんまりしない子やったけど、クラスで優秀だった~ノートは取らなくても女の子が書いてくれてたり、貸してくれてたりした~だの

毎回息子自慢が入ります。

私の家は、やたらと子供を誉める家計ではないですし、ましてや、人様にそのように自分の子供の事を話すなんて、、、みたいな家計なので、全く理解できません。

皆さんどうおもわれますか。
正直、旦那の過去の栄光?なんて興味ないです。笑

コメント

ゆんたん

自慢の息子さんなんでしょうね〜聞き流すしかないかと。。

• ぷら

ぷら

愛想笑いをしてるのに気づいてもらえません😭

• 6月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

一度完全にスルーしてみては?笑
    私も姑の興味ない話は普通にスルーしてたら話してこなくなりましたよ!

• 6月14日
  • ぷら

ぷら

やってみます!!!

• 6月14日
ゆい

うちの義母もそうです😅
『昔から優しい子なのー!』『よく気が利くのー!』等…

• ぷら

ぷら

何だか聞いてるのもうんざりですよね💦

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

『そうですか。で?』ってなります😅
    毎回聞き飽きますよね…

• 6月14日
  • ぷら

ぷら

わかりすぎます!!!!
    子供を持てばそんな姑の気持ちも多少は理解できるかなと思いましたが、無理でした。

もちろん子供は可愛いですが、わざわざ良い点をお披露目する必要がないと思っています。自分達だけが知っていたら、、、

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

本当にですよね!(笑)
    可愛いですが、人(他人)に話して『わぁ可愛い!』とか言われるのって、小さいときだけですよね😅
    大人になってまで、『息子はこうなのー!』って言ってると、あかの他人だと引いちゃいます(◎-◎;)

• 6月14日
  • ぷら

ぷら

そうですよね!!!
    その点に関してはこれからも姑と分かり合えなさそうですが、お互い頑張りましょう!!!!😭

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

言い飽きるまで、言わせましょうね😅
    ぷらさんもファイト!です😭

• 6月14日

うちは義父がそんな感じです(笑)聞こえないふりしてます😂

• ぷら

ぷら

強いですね😆やりたいなー!できるかなーって感じです。笑

• 6月14日
まー

お義母さんからしたら自慢の息子を選んだぷらさんは最高の理解者でどんだけ自慢しても喜んで聞いてくれると思っているのかもですね😂✨

• ぷら

ぷら

迷惑な話ですね~😭私よりお母さんの方が旦那のこと断然愛してると思います。笑 

• 6月14日
みぃ

LINEのアイコンは気持ち悪いですが、それ以外はうちの義母も同じです😁

義妹の旦那は厳しいところあるけどお兄ちゃん(うちの旦那)はやさしいからいいわね😁って言われたときにすんごいモヤモヤしました🤣

• ぷら

ぷら

息子ってそんなに可愛いんですかね~
    私は娘だからそこまで言う気持ちが全く理解できないです。笑

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

うちも娘なんでどうでしょう❓
    それよりも娘がちゃんと出来てるかのが心配ですよね😅

うちの子こうゆうとこあるけど大丈夫❓みたいなのにそうゆうとこも含めて大好きなんで😆って言ってくれる彼を捕まえたら最高ですけどね(笑)

最初からうちの子いい子だからあなたは幸せ者ね‼️みたいな決めつけ辞めて欲しい(笑)

• 6月14日
  • ぷら

ぷら

ほんとそれですよ!!!

良いところしか見てないの?見えてないの?こんな嫌なところあるよって教えてあげたいです。笑

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

それです‼️しかもうちなんて晩婚なんで、そんないい男ならなんで結婚できなかったの❓って言ってやりたいです(笑)

• 6月14日
みー

私の義母も息子大好きで携帯に息子の学生時代の写真が沢山入っています😅正直引きます。
ですが、私と旦那は19歳差もあるため、「わー!若いですね!でも写真と服装に時代を感じますね!」と笑って言ってやります。

• ぷら

ぷら

私の姑の携帯にも大学入学式の写真入ってます。この前遊びにいったときは、昔撮影した旦那の小さい頃のビデオ永遠に見せられました。

しかも娘がドラえもんを見ているのにわざわざ。始まって5分後くらいに娘が退屈し、泣いたのでよっしゃと思いました。笑

• 6月14日