※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
子育て・グッズ

離乳食は手作りがいいですか?粉末を使うときもありますが、身体に悪い成分は含まれているでしょうか?皆さんはどうしていますか?

みなさん離乳食は絶対手作りですか?
私は時間ある時にいっぱい作って冷凍ストックしているのですが、時間がなくて作れなかった時など結構頻繁に粉末を使っています(>_<)ちゃんと自分で作った方が良いのはわかってるのですが・・・
皆さんはどうですか?それと、粉末やレトルトなどって少しくらいは身体に悪い成分など含まれているのでしょうか(>_<)?回答お願いします!

コメント

あめりかんどっく

ベビーフードに頼ることは悪いことではないですよ!
そしてベビーフードに悪い成分は入ってないかと´д` ;
ただ手作りより少し味がしっかりしてます!

私は基本手作りですが
お出かけの時や
自分の体調がすぐれない時などは
ベビーフード食べさせてました◡̈
粉末の和風だしとかホワイトソースとかは
普段から大活躍です(♡ϋ)ノ

• ミーちゃん

ミーちゃん

良かったー!安心しました!!
    やっぱり絶対手作りじゃなくて全然大丈夫なんですね(≧∇≦)

わたしも大活躍です!!💕
    そうゆうのって自分で作るのなかなか難しいから有り難いですよね😊

回答ありがとうございました♩

• 3月17日
ma.

ベビーフードでも全く問題ないと母子相談の時言われました!
うちの子は離乳食を食べない子ですごく悩みました、、手間かけて作っても食べないのがすごくイライラして相談しに行くと、ベビーフードで簡単に済ませていいよ!無理して作らなくていいと言われ、それから結構頻繁にベビーフード使ってます!周りの子も2人目のお子さんとかだと全部ベビーフード!って子も多いです!手作りしてあげたいとは思うんですが、ストレスになってもいけないので、ベビーフードをうまく使って楽にやってますよ!🙌💕

• ミーちゃん

ミーちゃん

離乳食作るのが一番手間と時間かかるのに食べてくれないとなんで食べてくれないの?!ってなっちゃいますよね(>_<)
    わたしたちがイライラすると子供にも影響してしまうし、ベビーフードいっぱい活用して私たち自身ストレスなくやっていけて良いですね😆✨
    これからも頼りにさせてもらう事にします💞(笑)

• 3月17日
ぷるるっとな

ストレスなってなければこだわっててもいいと思いますが、多少ストレスを感じてるのなら頼っていいものだと思いますよ😃私もよく使ってました。
お出掛けの時衛生面もまだ消化器官がしっかりとしてなくて壊しやすいんじゃないかと気になりますからベビーフードだとその点は安心ですしね(*^^*)

• ミーちゃん

ミーちゃん

わたしたちもストレス感じると良くないですよね(>_<)
    やっぱりお出かけの時は活躍してくれますね✨衛生的だし簡単だし!
    これからもベビーフードとうまく仲良くやっていこうと思います💞

• 3月17日