※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

お世話人形について購入時期を相談中。1歳8ヶ月の子供が人形をお風呂に入れたり、お世話している様子。同じ年齢でお人形を購入した経験のある方いますか?

ぽぽちゃんやめるちゃんなどのお世話人形についてです!
お人形さん(リアルな)を、怖がった、興味ない子っていますか?
現在はキティちゃんのぬいぐるみのお世話をしているのですが、昨日人形を手に持っていることに気づかず…パッと見たらキティちゃんもお風呂に入れてました…笑
おままごとのスプーンを人形の口に運んだり、ねーと言って寝かせたり、わーと言って高い高いしたり自分の洋服を持ってきて着せようとしています🤔
下の子の抱っこも最近はしたい!と手を伸ばしてきます!
そこで、お風呂にも入れるお人形さんを購入したいと思っています!
ちなみに1歳8ヶ月なのですが、このくらいでお世話人形の購入をされた方いらっしゃいますか?
何才頃に購入されたかもご回答頂けますと参考になります!

コメント

2238

一歳過ぎにメルちゃん買ってみました。初めは全く興味なくここ何ヶ月かで徐々に興味が出たみたいです。
ギューっとしたり、ミルクあげたり、お布団かけて寝んねさせたり、なんか世話してます(笑)
他のぬいぐるみも、最近やっと興味が向いた気します!猫のぬいぐるみにお茶あげたりとか🤣

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!後に興味を示したパターンですね!他のおもちゃで経験済みです笑笑
    怖いとかでなくそもそも興味なかった感じなのですね😉参考になります!

• 6月14日

1歳〜1歳半頃はメルちゃんやぽぽちゃんを怖がってました(笑)ミニーちゃんやアンパンマン、しまじろうは平気でした。

でも、今はメルちゃんやぽぽちゃんも平気で、うちが買ったのはレミンですけどいろいろお世話してます!

• 310

310

七五三のお人形で泣いてしまう子がいるとも聞くので、どうかなぁーと思っていて笑笑
    うちには今の所キャラクターのぬいぐるみしかないのでリアルが来たらどんな反応するのか…笑笑
    ディズニーのやつでしたっけ?
    可愛いですよね♡購入するならばうちもレミンちゃんソランちゃん検討してます♡

• 6月14日
たむたむ

2歳のお誕生日プレゼントに渡す予定です♥️😍
お世話好きで、本人がポポちゃんがいい!と言ったので、気に入って遊んでくれるはずです😂

• 310

310

たむたむさん
    え!すごい!ぽぽちゃんがいい!と自ら😳😳😳
    うちは言葉が全く出ないので意思表示を読み取るのが難しくて笑笑
    ものすごく喜んでたからと買ってみたら遊ばないとかよくあります😔

• 6月14日
はらぺこあおむし

レミンちゃんをクリスマスにあげたので、1歳3ヶ月です(^^)
お姉ちゃんがソランちゃん持ってて絶対取り合いするだろうなと思ったので購入しました!
お風呂もokです👌

• 310

310

そうなのですね!なるほど姉妹の取り合い…うちもゆくゆくはなりそうですね笑笑
    お姉ちゃんの真似もしたくなりますよねきっと♡
    参考になります!

• 6月14日
のこのこ

物凄く怖がって視界に入らない場所にしまったり隠してしまいます😅
もともと一歳過ぎ頃からぬいぐるみのお世話をはじめたのもあり、とても喜んでもらえると最近購入したのですが…
あまりのリアルさに怖いのかもう固まってしまって、渡そうとすると大泣きなので今はしまっています。
無理に怖がらせても余計に嫌いになるだけだと思いまして😅
ちなみにソランちゃんです。
とっても可愛いのにな~

• 310

310

うおおお!やっぱり怖がる子もいるのですね!七五三のお人形で泣く子がいると聞いたことあったので、購入するのがドキドキで😳
    七五三のお人形もディズニーにしたので全く怖くないし…どこかで一度見せてみようかな?おもちゃ屋さんでの反応を見たいと思います笑笑
    ソランちゃん大人の私からしてもとても可愛い顔だなぁと思いますが、子供にとっては目がリアルで怖かったりするのでしょうか…🤔
    そのうち、興味を示してくれたらいいですね♡

• 6月14日
はらぺこあおむち🐛

我が家は1歳半でぽぽちゃん買いました!今日で1歳11ヶ月になりましたが、毎日毎日ぽぽちゃんを手放しませんよ😅
ソファーに寝かせて、タオルケットかけて、トントンしてあげながら、メリーをまわしてます。
ランチプレートをスプーンで食べさせるまねをしたり、ミルクあげたり、歯磨きさせたり、アンパンマンカーに乗せてあげたりしてかなり大忙しです(笑)
だいぶ最初の頃に雑に扱っていたので股上が破れてしまったので、近々新しい2代目を購入予定です(❁´ω`❁)

• 310

310

わぁ〜♡大忙しだ♡
    私自身お人形の面倒見るの好きでしたがその記憶は年中さんあたりなのでこのくらいの時は何をしていたのかなぁ…なんで探ってみますが思い出せませんね笑笑
    おっ2代目ぽぽちゃんですね♡
    ご回答ありがとうございます🙇

• 6月14日