※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

4歳児のおねしょ事情について相談です。3日に1回ほどおねしょがあり、寝る前にトイレに行かせているが、2回おねしょすることも。他の方はどうですか❓

4歳児のおねしょ事情を教えてください
うちはまだ3日に1回ペースでおねしょします
下手したらもっとです
寝る前にトイレも行かせてます
行き忘れた日は間違いなくしてます
一晩で2回おねしょすることもあります
昨日は寝る前に行かせて夜中の1時くらいにオシッコしたって起きてその時にトイレにも行きました
朝起きたら板場で寝てて布団は無事ですが板場のパンツ周りが濡れてました
恐らくお漏らししたかと思います
ちょっと多い気がするんですがみなさんどんな感じですか❓

コメント

麦ちょこ

うちのこは4歳になったばかりで、3歳すぎから夜も外れて約1年経ちますが、おねしょしたのは片手でも余るくらいの数回です。
私がビビリなので寝る前はほんの一口くらいしかお茶や水は飲ませません💦
寝る前のトイレは絶対です。

友達の子どもももうすぐ5歳になりますが、おねしょがなくならず、夜尿症とかもあるみたいだし、子どもも気にする年齢になってきたから病院行ってみようかなと言ってました。
夜はまだオムツ履かせてるそうです。
気になるようなら一度病院で相談されてみても良いかもしれませんね。

  • さゆりな

    さゆりな

    お返事遅くなりすみません
    今日は今のところ大丈夫です
    でも2時間くらいして起こす時間になるとやらかしてる日もたまにあるのでまだ安心できないという😓
    旦那に話したら上の子もこんなもんやったやろ❓って言われて今上の子は殆ど失敗しないのでその頃を忘れてるんですかね😅
    5歳まで様子見てあまりに酷いようなら病院も視野に入れて考えます
    ありがとうございました😊

    • 6月15日