※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままな
子育て・グッズ

初めての食材が入ったベビーフードは、少量から始めることが大切です。要注意です。

ベビーフードのあげ方について

後追いがひどく、おんぶしながら離乳食を用意していたのですが、腰痛が悪化し、キッチンに立つのがつらいため、レトルトのベビーフードを買ってきました。

初めての食材は少量から、とよく本などに書いてありますが、ベビーフードの中に初めてのものが入ってる場合はどうしたらよいのでしょうか?

コメント

さくら🍯

私は初めての食材が入っていても普通にあげてました😅もちろん湿疹が出ても何で出たか原因分かりませんが…
アレルギー症状が出たらそのBFは一旦お休みするという対応で良いと思いますよ😀

• まままな

まままな

実は今まではそうしてました😅
    ただ、今までは初めてのものが一種類程度だったのですが、月齢が上がって種類がたくさん増えてきて…
    参考にされていただきます!!

• 6月15日
バナジウム

はじめは一口だけあげて残りを冷凍してました。。。

• まままな

まままな

冷凍!!なるほど💦
    思いつきませんでした😅

• 6月15日

たまご、ももなどアレルギーが出そうなものが入っていなかったらはじめての物が入っていても普通にあげていました😂
念のため、BFの袋やラベルは一日経ってから捨てる様にしてます!

• まままな

まままな

卵はまだチャレンジ中なので、一応卵が使われていないものを買ってきました💦
    果物はアレルギー多いですもんね😥

BFの袋、念のため写真で残そうと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 6月15日
ママリ

アレルギーが強く出そうなものや気になる場合は、あらかじめ食べる分をよけて残りは冷凍し、何日かに分けて少しずつ様子見ながら量を増やしてあげていました!

• まままな

まままな

今回購入したものの中には気になるものはとりあえず入ってなさそうです!!

冷凍するのは思いつきませんでした💧
    ありがとうございました😊

• 6月15日