※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でSを使っているけど、Mに変えるべきか悩んでいます。他の哺乳瓶も考え中。母乳実感と母乳相談室の違いや、Mの穴の形についても不安。おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶について質問なんですが今、ピジョンのこの哺乳瓶を使っています。
哺乳瓶の先はまだSを使っています。
最近は飲みにくそうにしてるのでMに変えた方がいいかな?と思ってるんですが、Mは丸穴じゃなくてスリーカットと書いてたような…飲みやすくなるから母乳拒否されないか心配です。
他の人の質問であったんですが、母乳実感と母乳相談室とあるみたいですが違うんですか?
多分、私のは母乳実感だと思うんですが…
Mにするか、他のにするか迷ってます。
他の哺乳瓶でおすすめとかあれば教えてください。

コメント

たろちゃんママ

同じの使ってました!
うちの子は親に預ける時のほんの数回しか使いませんでしたが、毎回文句言わず飲んでくれて助かりました☆

HaruDS

私もこの哺乳瓶使ってますが他のよりも一番使いやすくて(うちの子は一番飲みやすいみたいで)他の人哺乳瓶はあんまり使う事なくしまってしまいました(>_<)
他の哺乳瓶ちょっともったいない感あります💧

胡桃

母乳実感と母乳相談室はちがう哺乳瓶です。
実感は赤ちゃん本舗や西松屋などで売ってますが、母乳相談室は桶谷式の所じゃないと一応購入できません。(Amazonなどで売ってますが・・・)
かなり硬い乳首なので使い方に指導が必要のようですよ。
あまりコロコロ哺乳瓶を変えるのは赤ちゃんも困惑しますし、オススメしないです。

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月ぶり位だしと、乳首Mサイズ買って搾乳して哺乳瓶であげたら、拒否されました( TДT)
色々試した結果ずっと慣れてた新生児サイズの乳首なら飲んでくれました。3ヶ月ですがMサイズは勢いがあって好きじゃないみたいです(^_^;)

tubure0701

う〜〜ん…
悩みますね😅

まーこ1987

母乳実感の乳首を洗う用のブラシで穴をグリグリやって、乳首の穴を広げるって手段もありますよー♪

• tubure0701

tubure0701

専用ブラシがあるんですか?
    哺乳瓶洗うスポンジに先を洗うブラシはついてたけど、専用ではないです😣

• 3月17日
  • まーこ1987

まーこ1987

穴を広げるだけだったら、先端が尖ってれば良いので、つまようじとかでも大丈夫です。

これは専用じゃなくったのですが、写真右みたいに先端が尖ってる乳首の穴を洗うブラシあると目詰まりも防げるし便利です♪

• 3月17日
  • tubure0701

tubure0701

ありがとうございます!
    見た事あるんで買ってみようかな!

• 3月17日