※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
妊娠・出産

15週の妊娠で倦怠感と頭痛があり、仕事を休むことも。こんなに辛いのは普通なのでしょうか?やる気が出ません。

今日から15週です!
フルタイムで仕事をしているのですが、先週からつわりも治まり嬉しくて動きすぎたのか今週は倦怠感がひどく頭痛もあり仕事を休む日もあります(>_<)
こんなに倦怠感ってでるものなんでしょうか??
全くやる気がおきません…

コメント

ローリー

私も今日から15週です!一緒で嬉しくなっちゃいました(^^)
フルタイムでお仕事されてて尊敬します!
私はずーっと怠さが抜けず、もはや倦怠感のプロです笑
少し体調の良い日に頑張っちゃうとその後数日グッタリします。
私も1人目の妊娠はパートしながらだったので、仕事されていると休みにくいのもよく分かります。可能であれば体を休めてくださいね。

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

同じ週数なんですね^ ^

朝の7時すぎに家を出て帰ってくるのがだいたい夜6時30分はすぎるのでそれからご飯を作るとクッタクタなんですよね(>_<)
    今までは普通にできたのに、妊娠するとこんなに変わるんだなーと改めて感じています💦

休み休み頑張ります☻
    コメントありがとうございました!

• 3月17日
HaruDS

私は1人目の時につわりが治まってすぐ上司に残業させられて、その日の夜から頭痛が出始めて熱も上がって2週間くらい38.5〜41度の熱が続いて入院してました(>_<)
つらすぎて2度とあんなの嫌です…
あまり無理しないようにしてくださいね!

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

熱まで出たらもっと辛いですね💦
    しかも入院まで!(´Д` )
    今までよりは職場も少し仕事を減らしてもらっているんですがそれでもしんどいですね💦

無理せず頑張ります!
    コメントありがとうございました☻

• 3月17日
とんきち

私はつわりはなかったけど、15週頃の時だったかな…突然の倦怠感に戸惑う事はありました。でも、数回だけで終わりました。
人それぞれでしょうが、体調次第で過ごし方を変えた方が良いと思いますよ。

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

やっぱり倦怠感ありますよね…
    完全に先週調子こいたツケがまわってきました笑
    ありがとうございます💦

• 3月17日
yaya24

倦怠感でますよー💦
つわりがマシになってもそれは別みたいです😅

あたしも倦怠感とやる気が一切出なくずーっとゴロゴロダラダラしてましたが徐々に家のことも出来るようになってきました!

でも意外と好きな事とか無理矢理予定を作ると動けたりはしたのでお仕事はあまり無理せず気分転換する時間も作ってみてください✨

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

やっぱり倦怠感でるんですね💦
    仕事が月〜土で土曜は半日なんですけど帰ると2時ぐらいにはなるのでクタクタです(>_<)
    息抜きできる用事いれてみます!
    コメントありがとうございます☻

• 3月17日
やま

はじめまして!
私もフルタイム、土曜日も15時まで仕事してます!
倦怠感というか、やる気がおきないことは多々あります(笑)
仕事してる以上、妊婦といってもお給料をいただいているのでダラダラは出来ないですよね💦
私は検診の日は半日休めばいいところ、1日お休みもらったりしてゆっくりしてます(笑)
あとは上司に話して理解してもらうとか…

周りの理解を得るのは大変ですけど、お互いなんとか頑張りましょう(⌒-⌒; )(笑)
無理せず、体調悪い時は休んでくださいね。

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

そうなんですよね…
    仕事だからちゃんとしなきゃいけないところはしないといけないんですよね💦
    なんとか8ヶ月ぐらいまでは働きたいし、ちゃんと仕事しないと月の給料もやばいし…笑

ありがとうございます!
    無理せずお互い頑張りましょうね☻

• 3月17日
ねむ1109

はじめまして☆
今15週です!
私もフルタイムで働いていて、19時くらいまで残業、通勤も1時間半かかるので、少し前まではつわりでたまに休んでました。
そろそろつわりも治まってきたかも?と思ったら同じく倦怠感!!
体がダルくて動く気が起きない。。
でも会社では「そろそろつわりも治まってしっかり働けるね!」みたいに言われるので、
今も今で倦怠感で辛いんですけど。とは分かってもらえず、最近の方が辛いです。
なので周りの女の子達に、今も辛い!と話してつわりが終わってもしんどいと言うのを徐々に広めている作戦中です(๑•̆૩•̆)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

うわ〜私なんかより全然大変ですね💦
    つわりが終わればこっちのもんだー!なーんて思ったのもつかの間で…(>_<)
    こんなに倦怠感があるなんて思いませんでした(´Д` )
    周りが理解してくれると全然違いますよね!
    お互い無理せず頑張りましょうね☻
    ありがとうございます!

• 3月18日