※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんが息子と遊ぶ時、手を舐めて虫歯が心配。おばあちゃんの笑顔に言いにくい。拭いても。

おばあちゃんが息子と遊んでくれる時、息子の手を自分の頬に持っていってプッてしたり、息子の手をパクパク食べるような真似をします。

汚いですよね?😭
息子がその手を舐めて虫歯が移らないかとかヒヤヒヤします😢

おばあちゃんがいなくなってから、コソッと拭いたりしてるんですが...おばあちゃんのあの笑顔を見ると汚いとか強く言えません😭😭😭

コメント

ママ

すごく分かります!!!!

プッもやめてほしいし、唇ブルブル〜もやめてほしいです😭😭

手の甲にチュッとかも、自分のお箸で取り分けるのもやめてーー!!

息子3歳ですが、今でも思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ひ孫なので、かわいくてたまらないんだと思いますが...
    80年生きてきたお口近づけるの辞めて〜💦って思います😂
    3歳でもやられるんですね。
    辞めてっていうべきですよね😭

• 6月14日
  • ママ

ママ

そうなんですよね😭今はもう諦めモード入ってきましたが、6ヶ月の頃はもっともっと嫌で、何回怒ったことか…💦

言ってもすぐ忘れるから、紙に書いて実家の冷蔵庫に貼っておきました(笑)それでもすぐ忘れてやるんですけどね…。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、言っても聞く耳もってくれるのかな〜とも思います💦
    でも虫歯はイヤなので今度ちゃんと言ってみようと思います😣
    相手してくれるのは嬉しいんですけどね😅💕

• 6月14日