※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjy_ma🩷
妊娠・出産

授乳中で口内炎ができている女性が、ビタミン補給のためにチョコラBBピュアを飲んでいるが、母乳や尿の色が黄色っぽいことに不安を感じている。母乳の色の変化について疑問を持っている。



口内炎がでてしまい、
授乳中ですが、チョコラBBピュアを飲んでます。

今日で、3日目です。

1日2錠、錠剤タイプです!
授乳中のビタミン補給!など書かれてるので
飲めると思いますが
母乳を搾乳した時、
母乳の色が黄色っぽいです。

尿も黄色っぽい色なので、
ビタミンをたっぷり
補給してるからですかね??🤔🤔


母乳=白色っていう印象でしたが
食べ物で人それぞれ??


コメント

まるほや

産後1ヶ月ってまだ母乳黄色くても普通な時期だと思います😳
だんだん月齢が進むに連れて白い母乳になっていきました。
産後すぐって濃い黄色い母乳から始まってだんだん白くなっていくものだと思います。私は2人とも完母ですがそうでした。

  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    まるほやさん、

    コメント有難うございます(^^)!

    チョコラBBを飲む前と後で
    母乳の色が違くって☹️。

    写真の右がチョコラBB飲む前で、
    写真の左がチョコラBB飲んだ後です🤔

    考え過ぎですかね🤣❤️笑

    • 6月14日
  • まるほや

    まるほや

    ほんとだ!びっくりするほど黄色いですね😃😃笑

    • 6月14日
  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    まるほやさん、

    やっぱ、
    黄色っぽいですよね🤣笑

    ビタミンを
    たくさんとってるから...🤔❤️笑

    たかが、二錠だけなのに
    チョコラBB凄いです🤣🤣笑

    • 6月14日
flamingo

ビタミンは一日に摂取できる量が限られているので超えた分が尿に出てくるから黄色いって聞いたことがあります♪

  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷


    有難うございます!!
    取り過ぎてるんですね🤣💕笑
    尿も母乳も黄色いし、
    そろそろ 口内炎が直りそうなので
    一錠に減らします❤️!

    • 6月15日
  • flamingo

    flamingo

    あたしも口内炎がしょっちゅうできます笑今も口の中にあります!口内炎ができると、栄養足りてないのかなっておもってます!
    チョコラBB授乳中でも飲めるものがあるの知りませんでした!
    逆に教えて頂けたかんじです♡ありがとうございました⭐️お互い早く治しましょうね(笑)

    • 6月15日
  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    flamingoさん、

    自分もしょっちゅうなるんです😂
    授乳中の補給に!と書かれてるので
    飲めると思いますっ❣️
    授乳中は、自分が口にする物は
    不安ですよね‼️笑
    はい、お互い早く治しましょう😊♩

    • 6月15日