※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

初めて質問します!旦那の事で相談です。現在、生後2ヶ月半の息子がいま…

初めて質問します!
文章がダラダラと読みにくくてすみません。

旦那の事で相談です。
現在、生後2ヶ月半の息子がいます。
私の実家に同居しています。(マスオさん)
子どもが産まれてすぐは私の体を気づかって、
旦那からの提案で旦那は自分の実家(私の家から車で15分程の距離)に1ヶ月帰ることになりました。
私も旦那のご飯やお弁当の準備を産後は出来そうになかったので1ヶ月はそうしようと賛成しました。
が、現在産後2ヶ月半経ちましたが…帰ってきません。
平日は仕事が終わって(19時過ぎ頃)私の実家に帰ってきて
子どもの顔をみにきてはくれますが、
21時には必ず帰宅します。
土日はお昼頃きて子どもの面倒はみてくれています。
なぜ帰ってこないのか聞くと、「義父の体調がよくない。入院している」とのこと。
入院しているなんて初耳なんですけど…
その時はもう入院して2週間程経っていました…
なぜ言わないのか聞くと「言うタイミングがなかった」とのこと…
また子どもが産まれてお金もかかるのにゼロではありませんが少ししかお金は貰っていません。

・いつまでも別居状態
・入院していることをすぐ教えてくれない
・私には少ししかお金を渡せないのに実母にはお金を渡している(実母は正社員で働いています)

上記のことで不審感が募ってしまっています。
みなさんならどうされますか?
わかりにくい文章ですみません。

コメント

婿入りしたのですか?
同居はずっと続きますか??

旦那さんの立場を考えたらそら実家の居心地が良いし、子供もいなくて羽根伸ばしてずっと気持ちよく寝てられるし快適以外の何物でもないと思います。

実家に居候してる身なのだから家にもある程度お金を入れるのもあたりまえかと思います💦ですが、らららさんにも生活費を渡すべきですね。
お小遣い制にしてみてはどうでしょうか?

• ららら

ららら

回答ありがとうございます!

婿入りではなくマスオさんです。
    同居は私達がお金を貯めて家を建てるためなので、ある程度貯まるまでです。そもそも旦那はアパートなど家賃を払えるお金がないとの事…
    やっぱり実家は居心地がいいですよね!
    そぉなんです!お小遣い制のはずでした…
    でも結婚してみて給料の残りはこれだけしかないと
    ちょっとしかもらえてません。

• 6月14日

退会ユーザー

アパートの家賃払うお金が無くて同居ってお金貯まらずそのままずっと同居になるって思ってしまって気が滅入ってるのでしょうか…🤔💭

旦那の実家ではなくらららさんの実家で同居することに賛成しただけでも旦那さん優しいと思いましたが、結果自分の実家に戻ってしまってるしトントンですね^^;

細かく内訳を聞いた方がいいです。
    うちは恥ずかしながら、そんな感じで借金を隠されてました。

• 6月14日
  • ららら

ららら

なるほどですね!
    そぉかもしれません。
    あたしは旦那の実家でもよかったのですが、旦那の両親が同居は嫌だとの事でした…💦

そぉなんですね!!
    はい!ちゃんと内訳をもう一度確認してみます!>_<

• 6月14日
🐻

主さんのことを考えて 心配事を増やさないように義理のお父さんの入院を黙っていた…という可能性もあるかもですが、
なんだか長期間実家に戻ったことによって 独身時代の感覚に戻り、一家庭の主人という自覚をなくしてるのかなと思っちゃいました😢

正直、そもそも後々主さん実家に同居すると確定しているなら最初の1ヶ月もご主人は実家に帰る必要はなかったのでは?と思います。どちらに寝泊まりしようがご主人が自分でご飯をどうにかすればいいだけの話で、実家に戻るのは甘えではないですか?
勿論産後で新生児のお世話をする主さんがご主人のご飯のお世話するなんて論外です。
結婚し子供をもうけた大の大人の男が、いまだに親に生活面でお世話になるのは違うなぁと思います。それをさらに、主さんより優先して義理のお母さんにお金渡すのも意味がわかりません。
お世話になる分の生活費として渡しているのであれば、渡すくらいならとっとと主さんの所へ戻ればいい話です。

一番理解できないのは生まれたての我が子と一緒に生活しようとしないことですが😅

• ららら

ららら

なるほどー!
    たしかに長期間実家に戻ったら独身感覚に戻るのかもですね。
    同居は子どもが生まれる前からずっとしていたので帰る必要はなかったですよね。そこがあたしの間違いだったなーと思ってます💦
    はい!子どもと一緒にいないで平気な事が理解できません。

• 6月14日
ゆう

こんばんは✨
小さいお子さんが産まれたばかりなのに、それは不安ですね😖
私なら子供を預けて納得するまで話ます。
考えても解決しないし不安が募り自己嫌悪になってしまうので(笑)

• ららら

ららら

こんばんは!

そうですよね!!!
    子どもがいてなかなかちゃんと話し合えてなかったです。
    一度きちんと話し合ってみます。

• 6月14日
335

私も同じ立場なら不信感募りまくりだと思います。
まず義父の体調が悪いからといってなぜ別居してるのかわからないです💦
平日は毎日21時くらいまでらららさんのご実家にいられるんですよね?それから義父の元へお世話しに行ってるんでしょうか?💦
それならまぁ分からなくもないですが。。

しかもしばらく入院した事を言わないってありえないです!嫁の立場で入院したにも関わらず何も連絡してこないって思われてたってことですよね。

正直私なら浮気とか浮気じゃなくても遊びに行ってるとか考えちゃいます。らららさんの旦那様がどんな人か分からないですが、、。

• ららら

ららら

私もなぜ義父の体調が悪いからと実家にいるのか理解できません。義父は入院しているのだから、実家にいてもなにもする事ないのに…
    21時以降は面会時間が過ぎているのでお世話をしに行っているとは思えません…
    そぉなんです!嫁の立場がある!とは話したのですがあんまりわかってないみたいで…
    それに、息子の日明けなどのお祝いを旦那の実家からなにもしてもらえてないので、私的にそちらにも不審感がありまして…

やっぱりそぉですよねー!
    旦那は浮気するタイプではないと思っているのですが、あたしも最近浮気を疑ってしまっています。

• 6月14日
まみ

やっぱり奥さんの実家より、自分の実家の方が居心地いいだろうし、お金もらららさんの実家だから、そんなに渡さなくても甘えられると考えているのではないでしょうか?🤔
子供居ないと面倒見なくて済むしとか、色々甘い考えが出てるのかなと思いました😭義父が入院していて心配なのも分かりますが、そんなに遠くに住んでる訳ではないんですもんね?それなら、やっぱり実家の方が居心地いいし、都合良いのかなと思ってしまいました😭

• ららら

ららら

ですよね💦
    男の人はすぐには父親の自覚はないしですね…
    実家に戻ってしまったら楽だし居心地いいですもんね💦
    義父の入院してるところもめっちゃ近いです。

• 6月15日