※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

体重が増加しており、検診で注意されるか心配。出産までに10kg増加でstopしたいが、臨月に入ったら増えると聞く。管理を早めにすべきだった。

体重がやばいです(つд⊂)2週間前の検診から1kg増えてるー!今日検診なのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )注意されるかもと朝からビクビクΣ(;´Д`)もう9kg増加してるからさすがにやばいですよね(つд⊂)出産までに10kg増加でstopしたいけど、臨月に入ったら増えたって聞くしどーしよー。もっと早いうちから管理するべきでした(¯―¯٥)

コメント

詩子

私も二週間で1㎏増えてたことありますー
ちょっと前は2㎏増えてました(^_^;)

体重増加嫌ですよねぇ
がんばりましょー!!

• まぱ

まぱ

体重増加は嫌です(つд⊂)
    お腹もすぐ空いちゃいますね(´д⊂)

• 3月17日
☺︎

私も3日ほどで1キロ太りました
。ウォーキング頑張りましょう😭
10キロまでと言われていても12キロくらいまでは範囲内と私は言われました💦

• まぱ

まぱ

何キロまで増えていいとか言われてなくて、自分では10kgまでにしたいと思ってます(つд⊂)

お腹張りやすくて中々ウォーキングも出来ないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月17日
  • ☺︎

☺︎

私も10キロで抑えたいです😭
    でもあと300グラムで10キロ…
    予定日まであと1カ月…
    中期に油断してました😭
    マタニティヨガとかどうですか?

• 3月17日
  • まぱ

まぱ

ヨガですか!
    やってみようかな!
    YouTubeとかに結構のってますね!

• 3月18日
hi.0412

うちも検診の度に1~2㌔ふえてました(T_T)

うちの場合はですけど、
臨月入るちょっと前から体重増えるのましになりました!

けど今で合計10㌔位増えてます( ; _ ; )

• まぱ

まぱ

そーなんですね(つд⊂)
    体重増加ましになればいいのにといつも思ってます(笑)

• 3月17日
MOMO

最終的に13kg増えました(笑)
産院ではこれ以上だめと怒られてました(笑)
確かに、臨月になったらなにをしても増えます(u_u)
でも、胃が圧迫されるのでそこまでかもしれないですが早めから体重管理すればよかったと私も思いました(´・_・`)

• まぱ

まぱ

なんで臨月って増えるんですかね?まだ大丈夫と思ってたのがダメでした(つд⊂)

• 3月17日

私も最終13キロ増えましたが注意されたことないですよー( ´∀`)
元の体重にもよると思いますけど、何キロまでとか言われてないですか?
友達は臨月入ってから3キロも増えたそうです(>_<)そうなるとこわいですよね(-_-)

• まぱ

まぱ

今日体重注意されませんでした!何キロまでとか言われてなくて、自分では10kgまでにしたいと思ってます(つд⊂)産後戻すのが大変って聞いたので。

3kg(゚ロ゚)怖いですね(つд⊂)

• 3月17日
anneママ

私も2週間で2キロ増えて、病院であらっ...って先生かたまってしまいました。笑

• まぱ

まぱ

絶対言われると思ったのに、なにも言われませんでした(笑)

• 3月18日
ぴよっぴ

わたしも5ヶ月過ぎから検診ごとに1kgずつ増加してます🙌
やっぱり適度な運動が大事なんですかね😥
一気に増加しないようにしたいですよね!

• まぱ

まぱ

運動しなきゃと思いつつ出来てません(つд⊂)体重気になるけど食べてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月18日
  • ぴよっぴ

ぴよっぴ

一度食べると食欲おさまりませんよね😥
    最近はその日食べるものをメモして、それ以外は口にしないようにしたりと工夫してます😉

• 3月18日

そんな時私もありましたよ\( ˙-˙ )/

そのせいか、最初は小さめと言われてた娘も臨月には体格いいって言われて、途中でつっかえるかまねって言われました\( ˙-˙ )/(笑)

私自身も体重15kg近く増えて今もたるんだお肉と太ももに困ってます(⌒-⌒; )

• まぱ

まぱ

やっぱり10kg以上になると体型も戻りにくいですよね(つд⊂)

• 3月18日
mari-na.s

私は妊娠中は体重増加がもっと多くて、病院で注意されていました。でも、出産時は+10kgで丁度良く、産後は10kg痩せました。臨月になるとお腹が大きくなって、妊娠中期よりもあんまり食べれなくなると思います。今思うと、そんなに気にしなくて良かったかな?て思います。

• まぱ

まぱ

そうなんですね!食べてるはずなのに、すぐお腹空いて困ります(´д⊂)なんとか10kgにとどめたいです(¯―¯٥)

• 3月18日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

ビクビクしますよね^_^;
私は中期で+11キロまでいってしまって、怒られました〜( ; ; )ダイエットもできないし、食事管理だけで後期を維持…していたんですが、臨月入ったらグングン増えて最終的に15キロいっちゃいました>_<臨月の体重の追い上げはすごいです…涙。
私も早いうちから管理すればよかったと後悔しましたが、子どもは元気に産まれてきたし、産後ダイエットがんばればいいかなぁと思っています^_^♡!

ノンヒサママ

ざらです(^^;⤵言われるけど。。。とはいえ、まだ先は長いですね😅

とんきち

私は初期指導でもう少し体重増やしてと言われたのに、中期頃からぐんぐん増え、毎回注意されてました。

必要ないと言われた栄養指導を懇願して受けてわかった事が、食べなさすぎて体が飢餓状態になり太ってしまうタイプだった事です。指導を受けた頃から胃腸炎になり、3週間位、思うように食べれないし下していたのに体重がすごく増えてしまい、健診で怒られた時に、あれ?でも栄養指導受けてましたよね?って言われて、実は指導通りのカロリーを摂るのがもう大変で食べれてなくて、お腹も下しているのに大丈夫は増えちゃうんですと言ったら、努力されてるのにきつく言ってごめんね。他に問題が全くないから心配はないと思うけどねと言われ、まずは胃腸炎を治しましょうねって感じになりました。
今まで怒られっぱなしでしたが、その一言で4ケ月間のストレスが吹っ飛んだ思いでした。
12キロまで増えていいけどできれば10キロと言われていたのが、9ケ月で14キロ増えてしまい、今は13キロ増って感じです。

浮腫みも結構体重増加に関係あるようですし、あまり気にしない方がいいかも。
私は気にすればするほど食べれなくなるし体重は増えていき、諦めてからはちょっとずつ減ってるし食べてます。