※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

寝るときだけオムツをしているが、朝起きて濡れることが1週間に1回。朝はトイレに行きたがらず、無理やり連れて行く。下の子の世話で朝一トイレに行けず、夜中のおねしょはない。おねしょシーツは買ったが、洗濯が面倒でオムツをしている。いつからパンツにすべきか迷っている。

夜寝るときだけオムツなんですが、いつまてオムツでいようか迷ってるので、どうしたらいいか教えてください。
朝起きてオムツが濡れていることは1週間に1回くらいです。
家にいるときは1人でトイレに行くんですが、朝は行きたがらず、私が朝一は無理矢理?連れて行きトイレをする感じです。
下の子もいるので、下の子の世話等していたら朝一トイレに行けずいつのまにかオムツが濡れていることがあるくらいで、夜中におねしょとしてオムツが濡れることはないようです。
こんな感じなんですがいつから寝るときもパンツにしたらいいと思いますか?
一応おねしょシーツは買いました。
おねしょするのはしょうがないと思いつつ、やっぱり洗濯がめんどく感じでオムツにしているのもあります。

コメント

ママ

同じくらいの月齢でその状況です!

疲れ具合や色々で、オムツにしてたりしてなかったり…マットレスなのであまりお漏らしして欲しくなくて、なかなか夜パンツに踏み込めません💦

布団でおもらしした事があるのですが、全く気付かず朝まで寝てる事もあったので。

うちは年長でお泊まり保育があるので、それまでに取れればいいかな〜?という心持ちでいます😊