※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
子育て・グッズ

子供の食事ペースが遅く、イライラしています。改善方法を教えてください。

同じくらいの子育てママさん、教えてください!

うちの子は、小2の男の子です。
食事の食べるペースが知りたいです

うちの子は、7時45分に家を出すのですが
7時に起こそうと、6時半に起こそうと
食べるのが遅いです

食べ終わるのが7時40分や45分です。


『早く食べなさい』も言っても
すぐにペースが戻って進みません。


基本的にすべてのペースが遅いです

宿題をやるペースもそうです
着替えるペース、お風呂に入るまでの服を脱ぐペース


わたしが、なんでも早く済ませるタイプのせいか
ものすごくイライラします。

もうすぐ3年生なので
もう少しテキパキやってほしいのですが

どうしても直りません。


怒鳴ってばかりの毎日です

もう病気なんじゃないかとすら思います


そんなものなんですか?

コメント

むぅぅう*6児まま

4月から、小4になる男子と小3になる女子がいます(*^◯^*)

うちの長男も遅いです(´・Д・)」
てか、あんたホンマにママの話し聞いてんの?って感じです。
長男が遅い理由は、テレビ見てるから、本読みながらするから、妹と遊ぶのに夢中だから、が殆どです。

なので私も毎日怒鳴ってますよ〜。なんでこんなに話聞けへんねん!(-_-)長女(妹1)でも一回言うたら返事もするし、動きよるで!なんなら、次女(2歳)のが手伝いしてくれるで!と怒っても無駄で。
その癖、長女に無視されると怒り出して叩いたりします。
もうほんと毎日呆れてます。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    呆れちゃいますよね~。

    でも、学校があるから放置というわけにもいかず
    なぜ毎日怒られていても

    早く食べるということすら出来ないのか
    わたしには、わからなくて
    本当に病気なんじゃないか?と思ってます

    因みにですが、うちは遅すぎるので食事中に

    TVもつけませんし、もちろん本も読みません。
    遊ぶ相手もいないです。

    食べることしかやることがない状況にしてもここまで遅いと本当に手を上げて

    ぶっ叩きそうになります。

    • 3月21日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    わかりますー!!
    うちは8時に家を出るのですが、いつも長女の方が先に用意が出来ていて、8時になった途端出て行くのですが、俺知らーん(´Д` )て感じで、次女が見ている おかあさんといっしょとかの幼児番組をコタツで見てて、もう8時!って言っても、聞いてんだか聞いて無いんだか。ほっとくと15-20分に出て行きます。

    毎日何回も何回も同じ事で怒られて、パパからゲンコツされたりしても改善せず、同じ事の繰り返し。
    うちは旦那が夜勤ある仕事なので、平日の昼間に居たりするのですが、自分の部屋で遊びながら宿題してて、パパに見つかり怒られ、何も無い1階で宿題しろ、と言われやり始めても、どっからか何か見つけて?きて、自分の部屋がある3階と行き来したり、何回も何回もトイレに行ったり、リビングの様子を伺ったりと遊んでます。
    特に旦那が居ないとかなり酷くなります。

    もうほんと嫌になります。

    • 3月21日
まゆこ♪

我が家も一緒ですよー!(笑)

来月5年、4年、1年になる男の子いますが、
もー
朝から私、1人でブチ切れて怒鳴ってます(笑)

特に次男、マイペースすぎる。
分団の集合時間なのに呑気に、ご飯食べてたり。
「家出る時間過ぎてるよ?時計わかる?時間わかる?」って怒鳴っても
「時間くらいわかるし。」って反抗的な態度だから
余計にムカついて(笑)

朝から私の怒鳴り声に、「毎日、朝からママを怒らせるな!ママの怒鳴り声でパパまでイラつく。」と旦那がキレ始める始末です(笑)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    あたしも朝からブチ切れしてます。

    毎日、朝と夜は
    同じことで怒られて

    わたしも疲れてきてしまって
    たまに手を上げそうになります。

    • 3月21日
りんさく

うちも一緒です(TT)
長女はシャキシャキっとして行くのに、次女は(小2)マイペースで…。
怒っても諭しても駄目なので、自分が困るだけと思いつつ、毎朝早く早く!と怒ってます…疲れます( ´_ゝ`)
もうすぐ出産で私が家に居ないのに、この子はどうするんだろうとそれが心配です(TT)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    わたしも、朝から怒っていて
    毎日なので疲れてきました。

    • 3月21日