※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

6ヶ月手前の赤ちゃんが夜中に頻繁に目覚め、ミルクも飲まなくなりました。環境の変化が原因か不安です。体力の限界を感じています。

ちょっと体力の限界がきそうです>_<
生後6ヶ月手前の子どもがいますが、何故か3月に入ってから夜中2時間〜1時間毎に目覚めるようになってしまいました>_<

先月は夜中に一度、二度目覚めるだけだったのに変化に戸惑ってます!また、ミルクも急に飲まなくなりました>_<

夜中二時間ぐらい起きていたり、オッパイをすごくすいたがるような感じです>_<

一度腎盂腎炎になり実家で療養させてもらったりしてたんですが、この環境の変化が原因だったんでしょうか>_<

いつかぐっすり眠る日は来るとは思ってますが、その前に体力の限界がきそうです>_<

コメント

隣のよねっち

大丈夫ですか??
昨日3ヵ月のママが同じ事を仰ってました。座談会では保健師さんもいましたが、そういう時期だから…と特に解決法は仰ってませんでした(´・c_・`)

私も6ヵ月になり、楽になるかと思いきや日々の疲れがたまる一方…。
サプリで栄養補ったり、ストレッチしたりと色々してますがどうもうまくいきませんf(^^;

今私は腰痛と足の疲労が辛いので、ピップエレキバンとパナソニックのマッサージャー達をgetすることにしました!(フットマッサージャーが昨晩壊れてしまいました。。。)
あと、寝不足が辛いときはあずきの何度でも使えるホットアイマスクでスッキリさせてます❗

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    眠れないのが辛いです(^^;;
    なかなか一定の睡眠リズムにはならないもんですね>_<
    私も月一鍼灸してもらったりしてるんですが体がキツイです(^^;;

• 3月17日
pupu

私のとこもです。
2月あたりから徐々に起きる回数が増え、3月入ってからは1から2時間ごとに夜起こされます。
一時は5時間ぐらい寝てくれて楽だわぁと思っていたのに(・・;)

朝は6時に寝てなくても一緒に意地でも起きてきますので、その後こたつに突っ込んでます。そしたら、寝てくれるんですがその合間に家事をしているので疲れが溜まる一方です。
昼からは掃除はもぉ後回しにして息子が寝たときに横で横になるようにしてます。

• ムーたん☆

ムーたん☆

同じです>_<5時間眠ってくれてたのが嘘みたいです!
    必ず2時間経つと寝返りするんです(^^;;
    昼寝も30分くらいなんで参ります>_<

• 3月17日
mari-na.s

6か月の子供がいます。比較的まとまって寝てくれる子でしたが、少し前からよく起きるようになりました。大きくなってからの方が寝てくれるはずじゃ?と思っていたのですが、起きたらおっぱい飲んでしばらくしたら寝ます。寝ないで、しばらく起きてることもありますが、2時間ぐらいするとだいたい寝ます。そういう時期なのかな?と諦めていますが、やっぱり眠いですよね。眠れなくても、出来るだけ体を休めるようにした方がいいかなと思います。

• ムーたん☆

ムーたん☆

この時期はそういう時期なんですかね>_<
    体を休めるのが先決ですよね>_<
    可能な限り体力を消費しないように気をつけます>_<

• 3月17日
せんちゃん

うちもです…。
5ヶ月に入ってぐらいから、夜中にちょこちょこ起きるようになり、6ヶ月に入ってほぼ毎日2〜3時間おきに起きます。
抱っこして、ゆらゆらしてたら寝てくれるのですが、正直、熟睡できなくてイライラしてしまいます😅
家事をしたりで、なかなかゆっくりできる時間はないと思いますが、最低限の家事だけ済ませて、できるだけ体を休ませてください!!
私は、そうしてます😆

• ムーたん☆

ムーたん☆

本当同じです>_<
    急に何回も夜中に起き出したんで体力がついていけてないです(^^;;
    体を休めるのを重視します>_<

• 3月17日

私の所も同じです最近になり、なぜか夜中3時頃に起きてきて2時間ぐらいテンション上がって寝ません。
今までは大丈夫かと思うぐらい朝まで寝る子だったのに‥‥
最近毎日眠いです‥‥なのに娘はすごい元気です^^;

• ムーたん☆

ムーたん☆

この過程はどうする事も出来ないんですかね(^^;;
    せめて3時間は一気に寝たいです(^^;;

• 3月17日