※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁぴぃっ!
ココロ・悩み

最近の虐待事件を見ていて心が重くなります。子供が泣き止まないと周囲に虐待と勘違いされたくないし、子供が蚊に刺されてアザのようになっているので、事件に敏感になって疲れています。

最近虐待の悲しい事件ばっかりで見てて嫌になる😂

それにそんな事が多いからこそ子供が大泣きして泣き止まないと周り近所に虐待って思われたらやだなとか思っちゃうし子供だけなぜか蚊に刺されまくって腕とか5箇所くらい赤くなって肌が白い子だから目立つし治りかけが若干紫にも見えてアザみたいで、そういう事件が多いせいで勝手に自分が敏感になってて疲れる😇😇

コメント

わかります!!
いま夜間断乳中なんですけど泣き止まない時とか勘違いされてたらどーしようとか
最近歩き出してよく転んだりして小さいアザが何ヶ所があるんですけど虐待してるって思われたら嫌だなーって考えてました😂😂

• はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

やっぱりみんなそうですよね、
    最近2歳になって夜泣きなのかわかんないですがいきなり夜起きてママ〜って泣くから本当ママに助けを求めてるみたいな泣き方するから困ってて!
    すぐ泣き止んでくれたらいいけど泣き止まなくて😂

• 6月14日
ゆうな

友達の家がただ機嫌悪くて泣き止まなくて子供が物を投げてただけなのに虐待と勘違いされてマンションの住人に通報されて児相がきたって言ってました😱
なんか、虐待が多いから周りの方の対応はかもしれないと思った時点ですることは間違ってないかもですが、
こっちからしてみたら一生懸命してるのにそんな勘違いされて悲しいなぁと思ってるところでした😱

• はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

それ最悪ですね、うちは後ろ側がマンションで笑い声とか聞こえてくるくらいなので夜中のギャン泣きなんてもうヒヤヒヤしちゃって😂
    本当それです一生懸命なのに子供泣く事くらいあるのにって思っちゃいます!!

• 6月14日

わかります😭
虐待か虐待じゃないかって時間をかけて判断しないと絶対冤罪みたいなのも出ちゃいますよね😓
夜通しギャン泣きする日だってあるし、いっぱい転んであざだらけになる事だってあるでしょうしね😭💦
前にソファか何かから子供が落ちて頭打って病院行ったら児相呼ばれて子供連れてかれたってのをママリで見ました😓
ニュース番組とかでも虐待を少しでも疑ったらすぐに児相や警察へ連絡するべき!って言ってるコメンテーター多くて嫌になります😭💦
一場面だけ見て判断するんじゃなくて何度かおかしい場面を見たら相談って流れが普通だと思うんですけど、今はそういう風潮じゃないからいつか突然通報されたらどうしようって思うと本当に怖いです😭

翔mama❤︎

うちも知らない間にぶつけたのか
足にあざが出来ていて、少しそんな事考えました💭
でも実際に虐待してないから堂々とするだけです(´・ω・)
自分が普段どれだけ子を想って
頑張ってるかなんて自分が1番よく
わかるので...気にしないようにします🤔

あーちゃ

ケガはないけど
大声で泣き叫んだり、私も大きい声で怒ったり…
ご近所さんは子育て終わった方々なので
『毎日戦ってるね〜笑』
『賑やかでいいよ!!』なんて言ってくれますが
場所が違えば、通報されちゃう事もあるのかなって思います😅

いと

勝手な思い込みなんでしょうけど、その気持ちわかります!
なかなかな泣き方の時はしーずかに窓閉めます🤣💦逆に怪しいですかねw
膝は転んで擦り傷があります😂