※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

マタニティウェアのボトムスに変えるタイミングと、どんなものに変えたか教えてください。

14w1dの初マタです。
皆さんマタニティウェアのボトムスに変えたのはいつごろからですか?

手持ちのボトムスは、ゴムが入っていないぴっちりめのものがほとんどで、最近仕事に行くときに少し締め付けが気になります…。
紐の楽なボトムスはパジャマ、ジャージばっかりで、仕事には到底履いて行けず…(~_~;)

いつぐらいからどんなモノに変えたが、何本くらい買い替えたか教えてください。

コメント

megu🎵

14w5dです。
私は3人目だからか、お腹の出が早くて目立ちます。
今は休職中なのでワンピですが、来週から仕事復帰の時には、妊娠前のパンツに使えるアジャスターをします。
マタニティパンツは高いし可愛くないので、出産までそれを使おうと思ってます。
太ももや、お尻が太ってしまったら履けませんが…💧

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    経産婦さんだとお腹が出てくるの早いって言いますもんね。
    そうなんですよね。マタニティって結構なお値段するんですが、あんまり気に入るものがなくて困ってました。
    アジャスター知らなかったので教えていただきありがとうございます!

    • 3月17日
ちゃんりー

同じ位の週数ですね!
そろそろ買っていいと思いますよ☆一応マタニティでもお腹の部分が調節できると思うので(^^)私も普段ピッチリデニムが大好きなんですけど、3人目だからかお腹がすでに出ていて入りません…(笑)今はウエストがゴムのデニム柄のスパッツみたいなので折り返して履いていますが、そろそろマタニティ服出そうかな…と思っています(*^^*)あとはマキシ丈ワンピもよく着てます☆家ではスウェットです。今週中にはマタニティ服頑張ってクローゼットから出します(笑)

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    折り返しで履かれてるんですね!
    そんな裏技もあるとは知りませんでした…。
    ワンピは楽でいいですよね。
    私も家ではスウェットです(-。-;
    ちゃんりーさんがお持ちのマタニティパンツは、お腹の部分がゴムでリブ?になっているものですか?
    4ヶ月で履いてもずり落ちたりしないですか?

    • 3月17日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    一人目も二人目も今の予定日も夏にお腹が大きくなる妊娠なので暑くてリブにはなってないのしか持っていませんが来週あたりからマタニティも着ていこうかなと思っています(*^^*)

    トイザらスや赤ちゃん本舗のはデニムも太くてお腹ゆるゆるですがエンジェリーベってお店のがマタニティ用のぴったり目デニムが売っていたので買いました!私はお店に行きましたが通販もあるのでググってみてください☆初期からオススメです(*^^*)知ってたらすいません!あと妊婦の夏は普段よりめっちゃ暑いです(笑)

    • 3月17日
  • えみなべ

    えみなべ

    私も夏にお腹が大きくなる妊娠です…(~_~;)
    エンジェリーベですか!
    なんとなく聞いたことがあるような気がします!通販だけかと思ってましたが店舗もあるんですね!ググってみます!
    夏は暑いんですね…今から覚悟しておきます(>_<)

    • 3月17日
❤︎男女ママ♡

14w頃からボトムスは入らなくなり、ワンピースのみできています
つい最近、マタニティ用のボトムスを一本買いました✨
あまり買ってもなぁと思ってましたが、ビックリするほど快適で!
早く買えばよかったと心から思ってます

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    ワンピースいいですね。
    最近マタニティ用のボトムスを買ったとのことですが、お腹の部分がゴム?になっているものですか?ずり落ちたりしないですか?

    • 3月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お腹の大部分がゴムになってます
    ずり落ちませんよ!余裕もありますヾ(๑^▽^๑)ノ

    • 3月17日
  • えみなべ

    えみなべ

    ずり落ちないんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月17日
popo*

私は中期に入った記念にマタニティ用に買い換えました(^ν^)
私の場合あまりお腹は出ていなかったけど、これから出てくるのに備えて買った、という感じでしたが(笑)
今では少しずつお腹も出てきた上に太ももが太くなってしまったため、マタニティ用がぴったりになりました(っ'ヮ'c)
でもGUなどで大きめのサイズを買えばまだはけるかな〜〜という感じでもあります(^ν^)
ちなみに買ったのはジーンズ2本と膝丈スカートです!

もし今までのボトムスのほうがデザイン的に好きで、この後もはいていきたいということであればアジャスターなども売っているのでそちらも検討してみるといいかもしれないです(^ν^)

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    私もまだお腹は全然なのですが少しずつキツくなってきたので早く買って長く履けるのならと思っています。
    買われたジーンズとスカートはお腹がゴムのやつですか?

    • 3月17日
  • popo*

    popo*

    お腹がすっぽり隠れるようなゆったりめのゴムになっています!

    • 3月17日
  • えみなべ

    えみなべ

    ゴムになっているんですね!わかりました!

    • 3月17日
とんきち

私は12週位の時にマタニティのボトムを2本買いました。どうせ買うなら長く履いた方が良いと思って。初めはダボダボでしたが、早めに買って正解だったかなと思います。
あとは、マタニティのパジャマはおすめです。お腹まですっぽりだし、圧はないし、楽チンです。

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    私も長く履いた方がいいと思っていました。
    12週だとまだお腹は出てなかったかと思うのですが、ダボダボながらずり落ちたりせず履けましたか?
    お腹がゴムになってるやつですか?
    マタニティパジャマもオススメなんですね!見てみます(^-^)/

    • 3月17日
  • とんきち

    とんきち

    そうです!お腹がゴムっていうか、腹巻みたいになってるやつです。横にゴムがあってボタンで調節できるので、一番初めは一番細いところにして、履いていました。
    けど、若干はずり落ちたりしてました。でもやっぱりお腹がガードされてる安心感はありました。
    マタニティパジャマは、私のマタニティ生活は冬に向かっていく頃でしたので、お腹もかぶって安心だし、ゴムなどできつくなることはないし、上も丈が長いからお腹冷えないしって感じ気に入っています。

    • 3月17日
  • えみなべ

    えみなべ

    ボタンで調整も出来るんですね!
    やっぱり少しはずり落ちますかね(^^;;
    お腹すっぽりは安心感がありますよね。
    マタニティパジャマも見てみますね!

    • 3月17日
  • とんきち

    とんきち

    ずり落ちちゃう期間はあっとゆう間ですよ〜。私はたまたまですが、全部エンジェリーベで買いました。

    • 3月17日
k(●´ω`●)

ちょうど13wか14wくらいで切り替えました!
最初は少し大きいなぁくらいでしたが、今ではちょうどいいくらいです♡

元々身長が低くてSサイズとかで洋服買ってましたが、友達に聞くと臨月間近とかになると足が浮腫んだりするし、お尻も大きくなってきたりするからワンサイズ大きいのにしたよと言われ…。
たまひよSHOPでMサイズのスキニーじゃないジーンズにしました!それ1本と春でも着られそうな授乳口ついてるワンピースを買いました!!どちらも重宝してます!

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    やはり13・14週あたりなんですね。
    私も身長高くないので妊娠前はSサイズでした。でもワンサイズアップがいいんですね。
    たまひよショップのジーンズですか!お腹がゴムになってるやつですか?ずり落ちたりしませんでしたか?

    • 3月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    普通に西松屋とかでMサイズを見たときは、これ着れない!と思ってたけど、たまひよSHOPのやつは大丈夫でした♡
    私身長145cmで華奢な体型ですが、Mサイズにしててよかったと思いました〜!
    最初はついてるボタン調節出来るゴムをギューっと引っ張って調節してましたが、最近ではそれを少しずつ緩めて履いてますよ!
    足はもちろん、短いのでロールアップして着ています。今はお腹が結構出てるのでちょうど胸の下で止まってます!

    • 3月17日
  • えみなべ

    えみなべ

    たまひよショップのは大丈夫だったんですね。
    お店によってやはり作りは違うんでしょうね。
    私もよいボトムスに出会えるよう探してみます!

    • 3月17日