※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳半の息子がパンか麺しか食べず、ご飯が苦手。アレンジ方法やご飯がすすむメニューを知りたい。

1歳半の息子がパンか麺類しか食べてくれません。
ご飯だとほんとに少しだけ😭なので、麺類を作り直してます😭❤️❤️
いつも、パスタかやきそば うどん 焼うどん
なんかきまったものばっかり。
なにか良いアレンジ方法ありますか?

チャーハンとかもやってみましたが、ごはんはやっぱり苦手みたいで、ごはんがすすむメニューもあったらしりたいです。

コメント

una

個人差はあると思いますが
うちの子供も全く同じで
ある日鮭フレークをかけて食べさせたら
バクバク食べました☺️!
鮭だと栄養も摂れるし塩分が少ないものを選んでます✨

あとは思い切って大好きなみそ汁にドボンとご飯を入れて食べさせたら
食べやすいのか完食してくれました✨

ご飯食べてくれないの心配だし
悩みますよね💦
いつかは食べてくれるので気楽にお互いがんばりましょうね😊!

アンズ

うちは、バターでひき肉、赤パプリカ、コーンを炒めて水を少し足してご飯を入れて青のりを全体的に混ぜるご飯が好きです😃
それかケチャップの野菜入りチキンライスとかオムライスはどうでしょう?

なる

大変ですね😢
うちは逆で麺類食べてくれません💦

おにぎりもダメですか?
そぼろ丼や親子丼などの丼もダメですかね😣

なつみ

おにぎり、いなり寿司、海苔巻き、ダメですか?
あとは、リゾット、ドリアなど。
自分で手巻き寿司にすると、楽しそうにしますが、片付けが悲惨です💦

うちも、ごはんあまり好きじゃないのですが、これらの物なら食べる時もあります😅

ちまこーい

娘はあんかけそうめん、サラダそうめん、冷麺が好きでした😃
娘がご飯嫌いで炊き込みご飯、散らし寿司ならまだ食べが良い方でした。

まゆまゆ

うちの子も麺類好きです!
野菜も刻んでちゃんぽんはどうですか?
あと、海藻アレルギーなければ、はるさめでスープしたり
焼きビーフンはお米でできてるのでいいかもですね(^^)

ご飯が進むメニュー、うちは混ぜ込みワカメ混ぜるのが好きですね。
あとはクリームシチューの残りにチーズをたっぷり目にいれてリゾット風にしたらよく食べました!
一口大のオニギリも、食べやすそうです。

deleted user

うちもまさにいま白いごはん残すようになっていろいろ試してます💦
最近一番食べてくれたのは、
ナスとひき肉を味噌とお砂糖で炒めたのもを混ぜたごはんです🍚
あとはカレーをぐちゃぐちゃに混ぜたら食べてくれました😅