※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活を進めながら働く方法について相談中。週5フルタイムか週4で10時スタートか悩んでいる。自由なお金を増やしたいが、病院通いも考慮中。どちらが良いかアドバイスを求めています。

皆さんならどういう働き方をするかご意見伺いたいです!
(とても長くなってしまいました💦)

妊娠希望で、派遣の事務職をしています。
4月に死産してしまったこともあり、7月末で今の派遣先を退職し、8月から働く新しい派遣先を探しているところです。
死産の経験からまた早く子供を授かりたいという気持ちのため、派遣先を変えても妊活をすすめるつもりです。(新しい派遣先にてすぐに妊活を始めることについては、以前別のカテゴリでも相談し、私自信悩んで決めたことなので、こちらについてのご批判はご遠慮頂けると幸いです。)

私の家は夫婦別々のお財布で、結婚時に決めたお互いの家賃負担分や食費、光熱費、夫婦の貯金、それにプラスして、自分の携帯代や保険代など、毎月私のお給料から13万は出ていきます。
(これでも旦那さんの方が家賃や夫婦貯金額を多めに出してくれているので、交渉しても5000〜10000円くらいしか減額できなそうです💦)

質問させていただきたい働き方というのは、
8月からも週5フルタイムでしっかり稼ぐか、週4で10時スタートの会社で無理なく働くか、、というところです(>_<)💦

単純に13万以上稼いだ分は自分の貯金に回せたり、自由になるお金が増える…という感じです😣💦

もともと婦人科に通って妊娠することができたため、今後も病院に通う予定です。
病院に通うことを考えると週4の10時スタートはかなり魅力的なのですが…

自由なお金や貯金額を増やしたいという気持ちもあり、またもし今後ステップアップなど考えた時に今のうちにできるだけ働いておくのがいい気もして、、
(そもそも週5フルタイムにした際、遅刻早退しにくい職場だった場合、病院に通えなくなってしまうともともこもないですが😭)

長くなってしまいすみません(;_;)なんだか最近ぐるぐる悩みすぎて答えが出せず…💦
私ならこっちにするな、みたいなのがあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします😊

コメント

まゆげ

私なら週4で10時スタートの会社を選びます。
週5でフルタイムでも仕事後に婦人科が開いているとかなら大丈夫かもしれませんがきついと思います😞
私も不妊治療に通ってたんですが、週5で10時スタートの会社なので朝一で検査して仕事に行ってました。
これからもしステップアップする場合、週4の仕事の方が融通が利くかなと思いました。
無理するとストレス溜まって余計に辛くなるので、自分のペースで出来そうな仕事をした方がいいですよ。
私の通ってた不妊治療専門の病院は、専業主婦の方が多いみたいでした。
ステップアップすると明日の何時に来てとかあるのでそもそも働きながらは難しいかもしれません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね(>_<)💦今まで働いてた会社が、遅刻や休むことに理解がありなんとか両立できていましたが、次の職場が必ずしもそうとは限らないですもんね😣
    週4の方が融通利きやすそうですし、何よりストレス溜めるのよくないですもんね!(お休みいただくことにもストレス感じそうです😢💦)
    参考にさせていただきます😌

今妊娠30週なんですね😊元気な赤ちゃん産んでください✨コメントありがとうございました!(^^)

• 6月13日
ぶんこ

旦那さんはなんと言ってるんですか?😀✨
妊活で病院に通いながら働く、という事に旦那さんがどういう理解でいるのかが気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に通うことには理解があるようです!
    ただ、以前は月に3〜4回婦人科に通っており、その内午前休や午後休をもらうなが1〜2回でした。そのため、旦那さんから見たら、私自身病院に通うことが負担になっているように見えてなかったと思います💦
    今は「無理しないで週4でいいんじゃないかな」と言ってくれてますが、あくまで決められた金額を家に入れるということが前提って感じです😂

• 6月13日
  • ぶんこ

ぶんこ

下に新たなコメントで返信してしまいました😭
    すみません💦

• 6月13日
あおひママ☼𓂃

週4の10時スタートをおすすめします🤔
私も流産後に転職したことがありますが結局妊娠出来たのは1年後でした😅それも退職を決めてからでした💦流産後にストレスからか排卵が止まったり、その後も婦人科系のトラブルが続き、さらに新しい職場で週5フルタイム+残業をしていたので中々心も体も大事に出来なかったのが大きかったかなと思います💧
もちろんお金も大切ですが、一番は心と体だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談お話しくださりありがとうございます(>_<)
    今すでに早く授かりたい気持ちばかりで焦ってしまっていていろいろ悪循環になりそうです💦
    一番は心と体とのアドバイスありがとうございます😊参考にさせていただきます!

プロフィール拝見させていただきました!出産予定日が9/2なんですね✨実は偶然にも予定日が同じ日にちだったのでとても温かい気持ちになりました😌💡元気な赤ちゃん産んでください✨コメントありがとうございました(^ ^)!

• 6月13日
ルリ

私も派遣で働いているときに妊活していましたが、10時スタートの職場だったので朝イチに受診してました。
妊活してるときって卵胞のチェックのためにこの日に来てくださいって急に言われるので出勤前に行けるのがよかったです。
ちなみに前の職場も派遣でしたがストレスがすごくて卵胞も育たず何回もリセットしていたのですが、友達に誘われて新しい職場でストレスから解放されてからすぐ妊娠できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活で病院通うのであればやはり10時スタートの職場だと両立できやすそうですね✨体験談参考になります!
    ストレスって本当に関係しているんですね😣
    今は子ども授かりたいと焦る気持ちがストレスになりそうです💦職場くらいはストレス感じない働き方選びたいと思います(;_;)
    ありがとうございました😌!

• 6月13日
ぶんこ

なるほど🤔

単純に、mitsubaさんが週4の方を選ぶ事で自分の収入が減る事が不安なのであれば、そこは旦那さんがフォローすれば良いと思いました。
お財布が別とはいえ、未来の二人の子供の為に病院に通うのだし、夫婦ならそこは助け合って当たり前だと思いますが…💦
なんだかmitsubaさんだけが金銭的にも時間や体力(病院に通うので)的にも負担があるように感じました😢

私だったら、その決められた金額を見直してもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那さんはのんきなもんで私が悶々と悩んでても「大丈夫大丈夫〜🙆」って感じです😂💦
    お金のことは、旦那さんは奨学金返済などもあり、あんまり無理は言えず…って感じなのですが、思いきってその金額を交渉してみようかなと思ってきました😂✨
    ちょっとでも不安やストレス無くしないです(>_<)
    コメントありがとうございました😌!

• 6月13日