※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

毎日同じ野菜を食べていますが、問題はありません。他の野菜は何があるか気になりますか?ニラ玉にする場合は焼いてから卵を落としても大丈夫ですか?

1歳2カ月


毎日毎食基本同じ野菜ばかり!!

人参、玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草、小松菜、キャベツ、しめじ、かぼちゃ、さつまいも!!


これを味噌汁やチャーハン、野菜炒めやお好み焼きにするだけで野菜は本当毎食一緒。。。

大丈夫でしょうか?!

でも野菜て他何があるんですか笑?!


最後にニラはもう大丈夫でしょうか?
ニラ玉にする場合小さく切って焼いてから卵を落としたら大丈夫でしょうか?

コメント

パスタ

うちの子はトマト、セロリ大好きです♪
ブロッコリーや枝豆を柔らかめに茹でたのも大好きです!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    セロリはどうやってあげますか?!
    セロリ体にいいですよね!!
    あげてみたいです!!

    • 3月17日
  • パスタ

    パスタ

    舞茸と一緒にバター醤油炒め(バター少なめ)、野菜スープ、ハヤシライスに投入、とかです!

    • 3月17日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    みじん切りですか?!

    すみません(((o(´>ω<`)o)))
    本当料理が苦手で想像力がないので笑

    • 3月17日
  • パスタ

    パスタ

    うちはもう1歳半なので、はば1cmくらいにザクザク切ってますが、1cm角ぐらいで柔らかめに茹でたり炒めたりすると食べやすいかと思います!

    • 3月17日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます♡
    早速!今日チャレンジしまーす!

    • 3月17日
  • パスタ

    パスタ

    あと、セロリは芯のところを売ってたら、芯の方がクセは強いですが柔らかいですよ♪

    • 3月17日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    この下のとこですよね?


    これはよく見かけます!

    あ、皮はピーラーします?

    • 3月17日
  • パスタ

    パスタ

    芯はこんな感じです!セロリって白菜みたいになってて、1枚1枚はがして売られているのですが、周りは硬く中心部は柔らかいです。
    うちは皮ピーラーしてませんが、した方がいいかも。

    • 3月17日
のび♡のん

ブロッコリー カリフラワー ジャガイモ 玉ねぎ 春菊 もやし 大根 かぶ 長芋 ねぎ きゅうり セロリ...うちはなんでも食べます!
ニラともやしを小さく切って炒めたことありますが、食べてくれましたよ♡♡♡

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    野菜結構買い出し大変ですよね(((o(´>ω<`)o)))

    つい同じのばかり(((o(´>ω<`)o)))

    • 3月17日