※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

いわき市平周辺で遊び場を探しています。カンガルー広場は未訪問で同年齢の子供との交流が少ないため、保育園に通う方が多いか気になります。

4月にいわきに引っ越してきました。いわき市平周辺で2歳くらいのお子様お持ちの方、皆さんどこで遊んでますか?
すくのび広場、保健センター、もりもり、いわき公園には行ったことあります。
カンガルー広場はまだ行ったことないですが、赤ちゃん多めですか? あんまり同い年の子に合わないので、保育園行ってる方が多いんですかね(^_^)

コメント

ぽんぽん

初めまして‼️私もいわきに4月に引っ越してきました‼️
カンガルー広場に三度行ったことありますが、2歳の子供いたと思います。
カンガルー広場は、0~3歳までと決まっていたと思うので、タイミングさえ合えば✨

• みかん

みかん

ありがとうございます。一緒ですね!
    赤ちゃんいてのお引越し大変でしたね。カンガルー広場わりと近いのですが、赤ちゃん多いかなと思って行けてなかったです。たしかイベントもありますよね?その時に行ってみようかな。

• 6月14日
うきわまん、

カンガルー広場は0〜1歳の赤ちゃんが多い印象です(^^)
アリオスのキッズルーム穴場ですよ( ´ ▽ ` )

• みかん

みかん

ありがとうございます。やはり赤ちゃん多めですよね。最近お昼寝しなくなったので午後からの時間長いです💦
    アリオスにキッズルームあるんですね!アリオスまだ行ったことないので行ってみます(^^)

• 6月14日
さき

うちの子も年齢が近いのでコメントしました!わたしは地元がいわきで、カンガルー広場は赤ちゃんが多く、子供が走り回るようになる前しか行ってないです。赤ちゃんに万が一ケガさせたりするのが怖かったので😅
今はいわき公園や松ヶ岡公園、21森公園など外遊びしたり、幼稚園のプレに親子で参加してます😁

• みかん

みかん

ありがとうございます。子供は同級生ですね(^^)確かに赤ちゃんにケガさせてしまうの怖いですね。
    うちの娘も公園、外遊び大好きです。最近お昼寝しなくて家だと飽きてしまうのでどこ行こう~(^-^;となってます。
    プレは何ヵ所か行ってますか?

• 6月14日
  • さき

さき

イヤイヤが入ってきてるので狭い空間だと親も大変ですよね😁💦
    プレは予約制一箇所と、予約なしの園の二箇所です!多い方は3箇所以上行ってますよね😃
    みかんさんはどうです??

• 6月14日
  • みかん

みかん

まさにイヤイヤ期です💦
    うちは無料のとこで1つしか行ってなくて、もう1ヶ所くらい行けば良かったかなと思いました。プログラム制のとこ、会費あるとこなど色々ありますよね(^_^)

• 6月15日
  • さき

さき

うちも有料の園は第1候補にしてたんですが、先生がイマイチな気がしてきてます💦なんで人気なのか謎です😅
    今のところ通われてるプレはお子さんも楽しそうですか?😊

• 6月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね。やっぱり実際行ってみないと分かりませんよね~😅
    主に自由遊びで楽しそうでしたが、土曜日なので普段の園児たちの様子は分からずでした。
    幼稚園選び悩みますよね!

• 6月15日
  • さき

さき

お互いにいい園に決まるといいですね🥰コメントありがとうございました!

• 6月15日