※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

痰が絡んだ咳が結構ひどくて熱も出た子を、車で6時間はかかるであろう場…

痰が絡んだ咳が結構ひどくて熱も出た子を、車で6時間はかかるであろう場所で行われる法事に連れていくのは厳しいんじゃないかって心配するのは過保護なの?
結局は熱は下がったけどオエオエなって吐いたりしちゃってるから、家で旦那と待っててもらうことにしたけど、私の判断は間違ってんのかな…
子どもは大人と違って熱が下がったらもう全然大丈夫だし、もともと子どもは吐きやすいんだから大したことないって言われて、うちは熱が出ても学校に行かせてるって言われたけど、それが普通の判断なんだろうか。
そのご家庭の子は真冬にお腹丸見えでずっと下痢してるんですーって感じで、私からするとちょっと考えられないけど、私の方が間違ってんのか?

コメント

G-244

私なら絶対に連れて行きません!

それで連れて行ってゲホゲホしたり吐いたら、今度はこんな子連れて来て!とか怒るんだろうなーと見ていて思いました。

咳って物凄く体力使うので連れて行かなくて大正解ですよ(^^)/

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

実母の四十九日なので私も出来ればみんなで行きたかったんですが(っω<`。)
    でも大丈夫だろうで連れて行って、もし途中で吐いたりしたら大変な思いをするのはうちの子ですし、置いてきた事は間違ってないですよね!
    まさか兄にこんな事を言われるとは思ってなかったので会うのが憂鬱ですが、頑張ります…

• 6月13日
こまめ

娘も咳が酷くなって嘔吐までしちゃうので、車で6時間かかる場所で法事がある場所には絶対に連れて行けません!
いつ咳が酷くなって嘔吐するのかもわからない状態ですし😱
なのでMoominさんの判断は間違ってないです!!
熱が出てても学校行かせるってちょっと考えられない状況ですね😅
過保護じゃなく、親として当たり前の判断だと思います!!

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

いくら子どもは元々吐きやすいと言っても、体調が万全ではない時にこんな長距離移動はさせたくないですよね…
    うちの場合は普通に元気に遊んでて咳もしてないのに突然オエオエなってたので目を離すのも怖いですし😢
    まさかこんな事を言われるとは思ってなかったので、実母の四十九日だから多少無理させてでも連れてくるのが当たり前なのかなとちょっと思ってしまったんですが、そんな事ないですよね💦

• 6月13日