※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家族・旦那

困っています。実父が子ども(孫)や親戚の様子をFacebookやらYouTubeやら…

困っています。

実父が子ども(孫)や親戚の様子をFacebookやらYouTubeやらに無断であげまくっています。

やめてくれと頼んでも、俺の楽しみを奪うな!と聞く耳を持ちません。

田舎で無駄に知り合いも多く、限定公開とかにもしていないので不快感が止まりません。

最近では介護施設に入っている実祖父の様子とかも垂れ流してて困っています。

プライバシーとか情報リテラシーに全く理解がない人です。
本人に悪気はなく、「自分が楽しい=皆楽しい!!」と、心の底から信じてる人なんだろうな、と冷めた目で見ています。
また、「俺は家族想い!人と人との繋がりが大事!!世界は平和が一番!」と日頃から発信しています。
家族の言うことには聞く耳持ちません。

色々指摘すると、「お前は悪魔か!」と言ってきます。(語彙力がない人です)

何度も直談判していますが、論理的に話せずキレるタイプなので、こちらが毎回疲弊しています。

妊娠初期で感情を昂ぶらせたくないのですが、そのうち「孫が二人になる予定(^o^)♪」とか書込みかねず、気が気ではありません。

上手いこと配慮してもらうにはどうすればいいでしょうか。

コメント

ふーこ

冷静に伝える、手紙に書く、繰り返すなら会わせないし写真も送らない。
万が一会ったとしても記録媒体は全て没収してから会う。
悪魔でいいです。今の時代ネットから犯罪に巻き込まれることがあるんだし、自分の子供を守る為なら鬼にだって悪魔にだってなります。
孫を大切に喜んでくれるのは素直に嬉しい。
けど、不特定多数の人が目にする場に出さないでほしい。
どうしてもこれが受け入れられないなら、本当に会わない。って絶縁宣言してみては?

• なしこ

なしこ

そうなんですよね、不特定多数の人が目にする場に出さないでほしい…それだけなんです…高望みじゃないですよね、頑張ってみます…!(´;ω;`)

• 6月13日
🧸

そういう人は何言ってもだめです!もう撮らせないようにずっと見張るか会わせないぐらいしないと😢子供は小さいうちは自分で言えませもんね😣
うちは義兄でしたが写真をインスタに載せていいねがたくさんくる!とか自慢されてそこで勝手に載せられてるとわかってやめてと言いましたが無断で写真は撮り続けるので勝手に上げられてるかも?とか思ってもう会わせてないですし会う機会があっても撮られないようにしています😭自分たちの時代にそういうのがなかったからそこから犯罪に巻き込まれることやリスクなどわからないんだと思います😢!

• なしこ

なしこ

性格変えたり理解してもらうのが無理なら自衛するしかないってことですよね(´;ω;`)
    お義兄さん大変でしたね💦💦
    うちは「世代なんだろうなあ」と割り切れる部分もありますが…

家族イベントの度にFacebook見張るのもほんとは気が進みません。不快にしかならないし。

安心して皆で遊びたいです(´;ω;`)

• 6月13日
みーママ

家族想いとか言ってますがその家族が嫌な思いしてるのに、それが言ってもわからないようならもう会いません私なら。どんな伝え方をしてもダメなら、自分の子どもを守る為ですし仕方ありません。
不特定多数に見られてるなんて、気持ち悪すぎます😵

• なしこ

なしこ

現実的に考えて絶縁とかまでする気はないんですが、積極的に関わりたくなくなってしまうのは哀しいことですよね…
    まずは伝え方の努力をしたいです、が、こっちの精神が持つか不安です(´;ω;`)

• 6月13日

同居ですか?勝手にあげるなら写真を送りませんね!

• なしこ

なしこ

距離感は近いです😂
    自衛手段としてはそうなりますよね、、はぁーーーーーーー、、、、(´;ω;`)

• 6月13日