※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

張りがわからず内服をしていない状況で、ウテメリンを飲むべきか相談中です。朝夕で張りがあるなしに関わらず飲むべきでしょうか?

いま切迫早産傾向で自宅安静してます
張り止めに、ウテメリン?を朝夕に1錠づつ処方されてるのですが、張りがないときは飲まなくて良い、張りのあるときに内服で良い、と医師から言われてます

お腹がぎゅーとなれば、(特に横になったとき子宮が何処かわかるくらい)さすがに張りだと私もわかるのですが、正直お腹が張るのがわからず、便秘もひどいので、張りなのか便秘で張ってるのか、食べ過ぎででお腹がパンパンなのか、わからないで結局内服ほとんどしてません

この際朝夕で張りがあるなし関わらず飲んだ方がいいですか❓

コメント

まめ

心配なら飲んでおいたほうが良いと思います!
張っていたらお腹を触ると固くなりませんか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

夜横になったときはよくわかるのですが、昼間はこまめにお腹触ってみてるのですが、本当に張りがわからないです💧

• 6月13日
  • まめ

まめ

私は1日4回、朝昼夜寝る前に内服していたくらいなので、切迫で入院とかにならないためにも飲んだほうが良いと思いますけどね^ ^
    赤ちゃんのためでもありますし!

• 6月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

入院となると上の子もいるのでかわいそうなので、それだけは避けたいです😭
    張り止めを飲んだ方がお腹の赤ちゃんにも良いですよね💦

• 6月13日
ゆいぷぅ

私は、張っても張ってなくても必ず飲むように言われましたよ😅
飲んだとしても張ることはありましたけど。
こればかりは人それぞれなので、先生に聞いた方が良さげですが😣

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

明日電話して聞いてみます!
    飲んでた方が安心ではありますよね💧

• 6月13日