※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

保育園からのお迎えコール後、体温は下がりましたが、明日登園しても大丈夫でしょうか?3日前から鼻水が出ており、耳鼻科の薬を服用中です。

今日3時頃、38.7の熱で保育園からお迎えコールだったんですが帰宅後に計ったら37.1でした。
いつもどおり顔色もよく夕ご飯ももりもり食べたんですが、明日登園させていいと思いますか?
ちなみに3日前くらいから鼻水は出ていて耳鼻科の薬を飲ませています。

コメント

あい

朝熱がなければ私は登園させます😌

• puu

puu

回答ありがとうございました😊

• 6月14日
ひらり

うちの保育園は、発熱で早退した後は病院に行ってから登園か、解熱後24時間たってからと言われてます。
保育園で、明日の朝熱がなければ来てOKな、行っても良いと思います。
が、1日は家で様子見て、と言うところもありますし、病院で感染症ではないと見てもらってから来るように言われる場合もあります。

私は、前日早退してその後熱がなかった場合、朝イチで病院連れてって保育園に登園させてました。

• puu

puu

回答ありがとうございました😊

• 6月14日