※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

オール電化の家でエコキュートの使い方について質問です。湯船の温め直しに追い焚きを使っていたが、高温足し湯の方が光熱費がかからないか知りたいです。

オール電化の家に住んでいます。
調べてもよくわからなかったので
エコキュートの方にお伺いしたいです。

子供と私は夜の19じくらいにお風呂にはいります。
そっからふたをしておくので結構保温できていて、旦那は朝の7じくらいに入るのですがちょっとぬるくなってるくらいです。(冬は5どくらい下がると書いてありましたが)

質問したいことは、入る時間帯がばらばらなんですが今まで湯船の温め直しに追い焚きを使ってたのですが、高温足し湯のほうが光熱費がかからないって本当ですか?

みなさんはどうされてますか?

☆追い焚きは全部のお湯を温めるので水道代はかからないがタンクの温度は下がるので電気代がかかる

☆高温足し湯や足し湯はお湯を足すので水道代はかかるがタンクのお湯を使ってるだけなのでそれほど電気代はかからない

こうゆう解釈ですが合ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

足し湯の方が電気代は安いですが、10リットルくらい足しても余り温かくは私は感じないので、結構足すと水道代高そうです。
解釈はあってると思います!!

• ふう

ふう

あんまり温度さがってないなら足し湯でぬるかったら追い焚きですかね😣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から湯船にはる水の量が少なければ、足し湯をして温かさが違うかもしれないですよ。というか、極端な話だと熱湯を足すと温かいんですが、高温差し湯は熱湯まではいかない温度だったと思います

• 6月13日
  • ふう

ふう

そうですね!
    ありがとうございますm(__)m✨

• 6月13日