※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

2人目の出産、破水からか陣痛からか不安です。切迫早産で進行が早いかも?経験者のアドバイスをお願いします。

1人目破水からで破水からの8時間で出産しました!
2人目も破水からだと分かるのですが、陣痛からだと気づけるか不安です😱💦
切迫早産なのもあるし進みが早いのかな?とも思いますが...
1人目破水、2人目陣痛からの方!気づけましたか?😭😭

コメント

ちびママ

1人目は破水から、2人目は陣痛からでした!😊
同じようなことを出産するまで悩んでいました!

だけど、気づけました☺️

どうしようもないくらい腰が痛くなり、でも 痛くない時に睡魔が来たり、、💦

アプリで時間間隔を測ったら ちょうど10分間隔ということに気付き、病院に行きました🎶

痛くなったら間隔を測るようにするといいですよ!

• あんぱん

あんぱん

やはり1人目破水で2人目も破水ということはないんですね😵

アプリはかってみます!!!
    ちなみに陣痛から出産までどのくらいかかりましたか??( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月13日
  • ちびママ

ちびママ

夜中から陣痛が来て、痛いけど寝れたので体力温存のために寝てました!笑

上の子を送り出し、痛みの限界まで家事をして、10分間隔ということに気づいて、病院に行きました😊

病院に着いたら子宮口ほぼ全開、自宅または車内出産になるところだったよ!!!と言われ、病院に着いてから約2時間でした💦

• 6月14日
ママリ

私も1人目破水からだったので、今回陣痛からだったら分かるのかな?と不安でした💦
予定日前日、なんかお腹痛い?と感じ始めて(生理痛+上からお腹押されている感じ)それまで前駆陣痛とやらもなかったのでまさかと思いながらテレビ見てたら、痛くなったのがおさまるまた痛くなると続いたので間隔計ったら7-13分間隔だったので(1時間半程様子みました)病院に連絡し、そのまま入院、その4時間後に生まれました。
何となく分かるもんだなーと思いましたよ!

• あんぱん

あんぱん

そのくらいの間隔になったら病院に電話した方いいんですね(><)!✨
    私も前駆陣痛がないので今から緊張です😥笑

• 6月14日
へる

今同じ悩みを持っています(>_<)
1人目も2人目も陣痛から始まってないので、毎晩「これはどっちだ...?」と悩んでると夜が明けます笑
結論....「悩めるくらい余裕があれば本陣痛じゃない」んだろうと勝手に結論づけています(´-`).。oO()
特に上の子がいると、夜中に病院行くとなるとどうしても起こしてしまうことになるのでタイミング難しいですよね(>_<)

あまり参考にならずすみません(>_<)

• 釆心

釆心

横から失礼します(^_^)
    私も全く同じ悩みです。1人目は破水からだったので…。
    昨夜、初めて前駆陣痛というものを経験しました。陣痛なのか?!とドキドキしながら時間測ってました(;゚∀゚)
    痛みがくるとヒヤヒヤドキドキしますよね!!

• 6月13日
  • へる

へる

週数同じですね!
    前駆陣痛くるとホントヒヤヒヤですよね😞
    私は1人目も2人目も超スピード出産だったので、前駆陣痛始まって数日は測っていたのですが、毎回日付が変わる前後から5分間隔が4時間くらい続いたあとおさまっていって朝を迎える為測るのをやめてしまいました(´・ ・`)

• 6月13日
  • 釆心

釆心

スピード出産、羨ましいです!
    でもヒヤヒヤしますね。
    私も昨夜23時半過ぎから前駆陣痛が始まり、みんな寝てる中 1人時間測って心細かったです。
    お互い、もう少しですね🚼
    頑張りましょう!

• 6月13日
controlbox

同じくです。二人目はおしるしもなかったです。寝ようと思っても定期的な痛みで起こされました。でも究極の痛みを知ってるから、最後まで「まだ我慢できるから本陣痛じゃない」と思って、なぜか起きてギリギリまで家事してました。とりあえず病院から電話かける目安だある15分以内にはなったので、電話をかけて病院に着いた時は子宮口6cmでした。

• あんぱん

あんぱん

私もおしるしが経験ないので不安です😥💦
    ギリギリまで家事をやっていたの凄いです😱✨
    子宮口6cmだとそれからあっという間でしたか?

• 6月14日
よしえ

1人目破水からだったので不安でした。
実際2人目は2〜3分間隔の軽い痛みがあって、これはなんだろうと思って1時間ほど格闘してました。
ずっと続くので、連絡して病院へ。
すると5センチ開いてましたよ。
とりあえず痛みがあるなと思ったら、間隔を測って、だいたい揃ってるなら病院に連絡するのが1番です😊

• あんぱん

あんぱん

2~3分間隔になるまで耐えてたの凄いですね😱✨✨
    痛みが出たらすぐ間隔測るようにします!!☺️

• 6月14日