※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで、自分を最低な親だと感じている女性がいます。元夫に子供を育ててもらうように言ってしまい、自分の選択に責任を感じています。

シングルマザー。母親として、最低な親だわ自分
何もかもに疲れ切ってしまった
さっき何かがプツンと切れた
気付いたら元旦那に電話して
もう親権渡すから育てなよ迎えに来なよ とずっと
罵声をあびせてた、。
子供に向かってパパんち行きなさいはやく迎えに来てもらいなって
私なんかが子供作るべきでも産むべきでも育てるべきでもなかったんだよな。子供が可哀想ですよね。
シングルマザーの道も自分が選んで
今までずっと育ててきたけど
子供には何の責任もないのにな。最低だ

コメント

真奈美

最低なんかじゃないですよ。

言ってしまった後でもそういう風に
反省の気持ちがあるのならきっと
子供さんにも伝わってると思います😌

なかなか難しいかとは思いますが
少し自分の時間を作って心に
余裕が持てれば少しは変わると思います🥰

まぁ~

お子さんはまだ小さいんですか??

シングルは大変ですよね。
最低ではないですよ。
疲れてるだけです。

ノドグロ

限界まで頑張りすぎているのではないでしょうか?

この内容を、
市の担当者に電話をして伝えて
助けてくれと言ってみて欲しいです。

子どもにはなんの責任もないけど
ママさんにはお子さんと一緒に幸せになる権利があります。


今夜は大丈夫ですか?

自分や子どもを傷つけてしまいそうなら、

傷つけなくても
心が辛いなら、

緊急の電話が児相に繋がるので
かけて相談してみてください。


何か食べて、
ゆっくり眠れますように。

Emily

自分の親はシングルマザーでお父さんに私が虐待されて離婚してます。小さい頃からお母さんに同じこと言われました。

息抜きしてください☺️!子供はままだいすきです!

ママリ

ほんとにありがとうございます
こんな私に優しいお言葉かけていただいて、。まとめての返信ですみません...
今寝ている子供の横でゆっくりしてだいぶ気持ちも落ち着きました..。
こうやって落ち着ける時間があると子供に対して離したくない感情やごめんね、と思う自分が明日から仕事に家事に育児に..また余裕がなくなって怒っちゃうんだろうなと思うと正直この先大丈夫なのかなと不安になってきます。けど子供には私しかいないですもんね、しっかり頑張っていきます😢
ほんとに涙が出るほど助けられました‼️ありがとうございました😢

きいまま👑

頑張れ!だけど、頑張りすぎるな!!
子供ちゃんはママ大好きだよ⸜❤︎⸝‍
ママが笑ってると子供も笑うから⸜❤︎⸝‍
時々、息抜きして一緒に笑ってあげてください😌
みんな、あなたが頑張ってるのちゃんと分かってますよ!😌

ミコ

「母親でしょ?お腹痛めて産んだのに!」なんて言えるわけない。そんな綺麗事じゃ片付かないですよね。
あなたの本音、わかります。
旦那さんなり、誰か育ててくれそうなら託すのはありだと思う